広島県尾道市をモデルとした「蒼穹のファフナー」というアニメが尾道ラーメンの人気店・喰海(くうかい)とコラボを予定しておりましたが、喰海店主からセクハラ被害を受けた女性客の告発でコラボ企画が白紙となりました。被害女性のツイートで詳しく詳細がつづられています。この記事では喰海店主でセクハラした人物を調べてみました。
喰海店主でセクハラしたのは喰海大将か「謝罪したから被害ツイート消せ」
今回のセクハラで炎上しているのは被害女性のツイートから喰海池袋店となっています。
住所:東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F
営業時間:11:00~23:00
喰海 池袋店は2021年6月4日にオープンしていますが、1年間限定の出店となります。被害女性のツイートから加害者は尾道にある本店の大将さんと特定した人物名があがっています。加害者と言われている人物のTwitterアカウントを発見。
- 名前:榎本洋士
- 生年:1973年
- 年齢:48歳
- 出身地:広島県尾道市
喰海大将こと榎本洋士さんは高校・大学時代はラグビー選手として活躍。趣味はバイクと釣りとのこと。小さい頃から尾道ラーメンが好きで高校生の頃から「将来はラーメン屋をやる」と周りに宣言していました。
尾道市内の有名老舗店で2年6ヶ月、高校の学食の責任者として2年の計4年半の修業を経て、2003年に自分の店舗を尾道市にオープン!
- 住所:〒722-0032 広島県尾道市土堂町1-12-11
- TEL: 0848-24-8133
- 営業時間 :10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
- 定休日 :水曜日(※祝日の場合は前日)
お店のスローガンには「接客と味は、良くて当たり前」常によりよりサービスと味を求めて、上を目指していますと掲げていますが、今回の一件で喰海大将の見る目も変わってくるでしょう。
本店店長の榎本洋士さんは尾道市の”人情”も良いところとアピールしています。地方特有の人間関係の近い感じを東京でやってしまったのが仇となった可能性も高いです。榎本氏はツイッターのっプロフィール欄にも「悪ノリ&人に絡むの大好き!!」と記載しており、今回の女性客の両肩を掴んだのも本人からしたらコミュニケーションの一部に過ぎなかったのでしょう。
喰海店主のセクハラの詳細「店の外で急に両肩を掴まれる」
今回のセクハラの一連の流れを見ていきましょう。
このやり取りは広島県尾道市の本店だと日常的で許される行為なのでしょうか?女性客の方を突然掴んで「セクハラw」と言っても全く冗談として通用しません・・・
被害女性のツイートから喰海大将も謝罪を自身のアカウントで発表。

コミュニケーションのつもりで、軽率な行動をしてしまいごめんなさいとの謝罪文とDMを送信していますが誤字脱字と誠意が感じられないとして火に油を注いでしまっています。


コメント