喰海店主でセクハラしたのは喰海大将か「謝罪したから被害ツイート消せ」蒼穹のファフナーコラボ中止

喰海,店主

広島県尾道市をモデルとした「蒼穹のファフナー」というアニメが尾道ラーメンの人気店・喰海(くうかい)とコラボを予定しておりましたが、喰海店主からセクハラ被害を受けた女性客の告発でコラボ企画が白紙となりました。被害女性のツイートで詳しく詳細がつづられています。この記事では喰海店主でセクハラした人物を調べてみました。

喰海店主でセクハラしたのは喰海大将か「謝罪したから被害ツイート消せ」

今回のセクハラで炎上しているのは被害女性のツイートから喰海池袋店となっています。

喰海,店主

若干誤解が生まれそうなのでハッキリと言っておきますが、場所は池袋喰海さん、加害者の方はたまたまいらしていた尾道にある本店の大将さん(池袋店の店長さんではない)で、ご自身のアカウントで舐めきった謝罪をしている模様、経緯は画像の通りでその後DM凸されて舐めきった謝罪と削除依頼を受ける

住所:東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F

営業時間:11:00~23:00

喰海 池袋店は2021年6月4日にオープンしていますが、1年間限定の出店となります。被害女性のツイートから加害者は尾道にある本店の大将さんと特定した人物名があがっています。加害者と言われている人物のTwitterアカウントを発見。

喰海,店主

  • 名前:榎本洋士
  • 生年:1973年
  • 年齢:48歳
  • 出身地:広島県尾道市

喰海大将こと榎本洋士さんは高校・大学時代はラグビー選手として活躍。趣味はバイクと釣りとのこと。小さい頃から尾道ラーメンが好きで高校生の頃から「将来はラーメン屋をやる」と周りに宣言していました。

尾道市内の有名老舗店で2年6ヶ月、高校の学食の責任者として2年の計4年半の修業を経て、2003年に自分の店舗を尾道市にオープン!

  • 住所:〒722-0032 広島県尾道市土堂町1-12-11
  • TEL: 0848-24-8133
  • 営業時間 :10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
  • 定休日 :水曜日(※祝日の場合は前日)

お店のスローガンには「接客と味は、良くて当たり前」常によりよりサービスと味を求めて、上を目指していますと掲げていますが、今回の一件で喰海大将の見る目も変わってくるでしょう。

本店店長の榎本洋士さんは尾道市の”人情”も良いところとアピールしています。地方特有の人間関係の近い感じを東京でやってしまったのが仇となった可能性も高いです。榎本氏はツイッターのっプロフィール欄にも「悪ノリ&人に絡むの大好き!!」と記載しており、今回の女性客の両肩を掴んだのも本人からしたらコミュニケーションの一部に過ぎなかったのでしょう。

喰海店主のセクハラの詳細「店の外で急に両肩を掴まれる」

今回のセクハラの一連の流れを見ていきましょう。

ラーメン食べる⇒史彦自引きする⇒喜ぶ⇒なんか察されたのか飴玉を貰う(は?)⇒二言三言普通の会話をする⇒食べ終わる⇒出る⇒扉の外で背後から突然両肩を掴まれる⇒「セクハラw」と言われる

このやり取りは広島県尾道市の本店だと日常的で許される行為なのでしょうか?女性客の方を突然掴んで「セクハラw」と言っても全く冗談として通用しません・・・

楽しいお祝い空気に水を差すのはとても嫌ですが、女性客を後ろから突然両肩掴んで「セクハラw」は無いです ありえないです 怖かったです 普通に気持ちが悪いです、なんですかセクハラって そうですよ悪いことですよ自覚ないんですか

被害女性のツイートから喰海大将も謝罪を自身のアカウントで発表。

本日、池袋でご来店していただいたお客様に自分の行動です非常にふ 不快な思いをさせてしまいました。 本当に申し訳ございません。 今後、この様に思われないように改めて自覚を持って接客をさせていただきます。 本当にすいませんでした。
しかし、この謝罪文が逆に被害女性の怒りを買ったようで、榎本洋士さんが女性へ送ったDMの内容もさらされる展開に。
今回は本当にすいませんでした。1つのコミュニケーションのつもりでした 本当に申し訳ございません。 悪気があってやっない事は本当です。今後、気をつけます可能であれはTwitterを削除していただきたいのですがむりですか?

コミュニケーションのつもりで、軽率な行動をしてしまいごめんなさいとの謝罪文とDMを送信していますが誤字脱字と誠意が感じられないとして火に油を注いでしまっています。

 
上手く伝わらんのですが、お店から出て振り返って扉に向かいながら扉閉めて、閉めていたら突然背後からやられたのであの方わざわざ店出て店舗の外にこっそり回ってセクハラしかけてきたんですね、ふざけてるわほんと
コミュニケーションの一貫と言っている割には、手のこんだ方法で両肩を掴まれたともバラされています。さらに気になる書き込みを発見。
実は私も黙ってたけれども、セクハラ発言されて嫌な思いしたことあります。しかも作中の現象になぞらえて生々しい表現で。ラーメンとチャーハンは美味しいだけに悲しい。
今回、セクハラ告発をした女性とは別の方が喰海大将にセクハラされ嫌な思いをしたことがあると発言!榎本氏の悪ノリ大好きがかなり悪い方向になってきていますね。
 
本人もまさか蒼穹のファフナーとのコラボ中止になるほど、ことが大きくなるとは思いもしなかったでしょう。これを機会に接客態度を見つめ直してほしいものです。

コメント