小林幸司の評判炎上で別の人物が被害「名前が似ているだけで批判殺到」ジョブチューンイタリアンシェフ

2022年1月1日に放送されたジョブチューンでファミリーマートの和風ツナマヨおにぎりを一口も食べずに不合格したとして、小林幸司(こばやしこうじ)シェフが炎上しています。小林こうじシェフはイタリアンの鬼才として知られ、長野県軽井沢市に店をかまえ、一日一組限定と予約が取れない店を運営しています。今回の炎上騒動で別の小林シェフが被害にあっているそうなので、調べてみました。

小林幸司の評判炎上で別の人物が被害「名前が似ているだけで批判殺到」

小林幸司,評判

今回のジョブチューンのコンビニおにぎりでファミリーマート「和風ツナマヨネーズ」。自身作として一流のシェフ達に評価してもらう予定が、小林幸司シェフは一口も食べずに「もう僕いいです」とコメント。さらに「食べてみたい気にならないビジュアルが」と発言しファミリーマートの開発担当者も厳しい評価に涙を浮かべています。

この光景を見た視聴者からは「食べ物を食べないでジャッジとか食べ物を扱う職人が何言っているの?」と批判が殺到。

そして、この炎上に巻き込まれているのが、小林孝好シェフ。同じ「小林」という名字だけでなぜ、ここまで勘違いされているのでしょうか?小林孝好シェフは東京都目黒区に「リストランテ 小林 da VISORIDE」を運営していますが、現在休業中となっています。

大きく3つの理由があることが判明。

  • 小林孝好と小林幸司と名前がパット見た感じ似ている
  • 同じイタリアンレストランを経営している
  • 小林孝好さんの「リストランテ 小林 da VISORIDE」が軽井沢へ移転準備中と小林幸司の店「フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナ」のある軽井沢市と同じ

きちんと細かく確認しないと、確かに勘違いしやすいほどの共通点となっています。もともと、小林幸司シェフも東京都中目黒区にあるレストランをたたみ軽井沢へ移住。目黒と中目黒から軽井沢へ移住と、またもやややこしいですね・・・

小林孝好「リストランテ 小林 da VISORIDE」が法的準備も視野に行動

小林孝好さんの「リストランテ 小林 da VISORIDE」は2021年末に軽井沢の移転準備中のため一時休業しています。住宅街に戸建てをイタリアンレストランに改装した店で隠れ家レストラン的な雰囲気。味はもちろんのこと、家族連れにも優しいお店として口コミ評判は高いです。

  • 住所: 東京都目黒区下目黒2-19-23
  • 最寄駅: JR目黒駅西口から徒歩6分、南北線目黒駅正面口から徒歩6分、三田線目黒駅正面口から徒歩6分
  • 営業時間 昼 11:30 ~ 14:30(13:30)
  • 夜 18:00 ~ 23:00(21:30)※()はラストオーダーの時間

拡散希望します「困っています!」 当店のシェフの名前は 「小林孝好」です。 お店の場所は現在目黒にあります。(移転準備の為2021年末で一時的なクローズをし休業中です) 似たお名前のシェフの方がいらして、テレビ出演時の内容について一部で炎上されているようです。
当初のツイッターでは小林幸司シェフの名前は公表していないものの、勘違いで批判されるとはたまったものではありません。リストランテの関係者より根拠のない誹謗中傷には法的手段もじさないと警告。
 
 
拡散希望、お助けください!ジョブチューンご出演の小林幸司シェフと当店は全く別のお店です。当店のシェフは小林孝好、たまたま名前が似ており目黒に店舗があり軽井沢町への移転準備中で、各キーワードが重なり誹謗中傷されております。偶然同じ小林です。
取り急ぎジョブチューン様と小林幸司シェフへはツイッターにて連絡しご返信を待っている状況です。休み明けに別の連絡手法を取ります テレビの演出については、当店の言うべきことはありません。ただ、間違えられて困っている小さなお店があることをご当人様方に知って欲しく思います。

改装準備中で全く関係ないのに、誹謗中傷されると幸先よくないことは誰でもわかります。

 

ちなみにリストランテ 小林 da VISORIDEの小林孝好さんはコチラ。口コミでも夫婦の紳士的な接客がとても良かったと、人柄の良さも写真から伝わってきます。グーグル口コミの感想にも1つ1つオーナーである小林シェフが返信しているのも好感が持てます。

この記事をご覧になった方もぜひ、小林幸司シェフと小林孝好シェフの混同にはお気をつけてください。

トレンド

コメント