後藤弘充のfacebookから古塔つみと同一人物とバレる「正体は園芸屋を営む中年男性」

藤岡弘充のツイッター

イラストレーターの古塔つみさんが手掛けた作品が、有名写真家の作品をトレースした疑いがあるとして人気ユーチューバーのコレコレ氏が指摘。

ことうつみさんは人気ユニットのYOASOBIの作品も手掛けツイッターフォロワーも100人いる人気イラストレーターです。

この記事では古塔つみさんと同一人物と言われている、後藤弘充さんのフェイスブックなどを調べてみました。

後藤弘充のfacebookから古塔つみと同一人物とバレる「自宅の床と3足の靴が一致」

藤岡弘充のツイッター

古塔つみさんはフォロワー約11万人を誇るイラストレーターで、数々の作品を手掛けています。

「あっ、女子しか描けません。すてきな人しか描けません。ラジオ好きです。」もことうつみさんのキャッチフレーズとなっていますね。古塔つみさんですが、後藤弘充という男性と同一人物なのでは指摘されています。

2人が同一人物であると言われる理由を調べてみました。

①プロフィールが似通っている

まずは古塔つみさんのプロフィールをチェック。

出身地:愛知県出身

経歴:イラストレーターになる前は花屋で勤務

誕生日:4月27日

また、”古塔つみ”の名前の由来は本名をもじってつけたと言われています。後藤(ごとう)≒古塔(ことう)、弘充(ひろみつ)≒つみ(みつを逆から読むと”つみ”になる)

さらに過去の古塔つみさんのツイートでは「サンタ狩りに行きましょう」との内容で投稿がありました。後藤弘充さんのフェイスブック内のプロフィールに好きな言葉=サンタ狩りとあり、サンタ狩りという言葉なんて一般の人は使わないので、同一人物である可能性がぐっと上がりました。

古塔つみと後藤弘充の撮影場所の床と靴が一致

次に古塔つみのツイッターで写った自宅が、後藤弘充の自宅と一致しています。

古塔つみのツイッター

後藤弘充のフェイスブック内にある画像と比較。

床の素材と色、さらに奥に並べられている3足の靴がドンピシャで一致。

ネット特定班のリサーチ力は見習うものがありますね。

後藤弘充は後藤園芸を営む中年のおっさん「ほとんどが女性の顔を想像していた」

後藤弘充さんのFACEBOOKを確認すると家族がいることもわかりました。家族構成は妻、息子2人、娘1人の5人家族。

そして花屋を運営しているとのこと。

住所:〒496-0944 愛知県愛西市小茂井町中21

古塔つみさんの感じから、ほとんどの人が女性と想像していましたが、実際は子供3人を育てる中年男性でした。

後藤弘充さんは歌手活動もしており、ユーチューバーでもありました。ただ今回の騒動を受けてか、チェンネルは閉鎖済みです。

過去に古塔つみさんのツイッターには後藤弘充さんが歌う動画が投稿されています。この時はまさか、同一人物を載せているとは夢にも思わなかったでしょう!

トレース疑惑を受けて、古塔つみさんは謝罪文を出しています。

過去にはこのようにもろパクリされていた人もいたのですね・・・

 

トレンド

コメント