所沢のタイソンのマネージャーが嘘を暴露「あいつの虚言癖は病気レベル」ラインのスクショも

所沢のタイソンの画像

アウトロー系ユーチューバーとして活動していたものの、別事業に専念するとの理由で引退した所沢のタイソンこと久保広海。

2022年2月13日の元マネージャーのゆかさんから公式チャンネルで突然、今までのことを暴露する内容で動画を投稿。

 

動画内にはこれまでの所沢のタイソンからされた仕打ちや窃盗について赤裸々に語られていました。

この記事では所沢のタイソンのマネージャーユカさんの証言をまとめてみました。

所沢のタイソンのマネージャーが嘘を暴露「あいつの虚言癖は病気レベル」

所沢のタイソン,マネージャー,ゆか

今回の動画内で、マネージャーのユカさんは久保広海とユーチューブを立ち上げた頃から時系列で今までされてきたことを暴露。

①財布の中のお金が無くなる

2021年3月頃から所沢のタイソンとユーチューブを一緒に立ち上げたユカさん。

当初はお互いが初めてのことばかりで効率の良い運営をしていなかったとのこと。

ゆかさんは東京から所沢市までレンタカーを借りて、高速道路を使用して毎日撮影をしていました。遠方への移動となり何かあった時のために財布には「3万円」を常に入れていました。

 

ところが、ある日財布の中を見ると数千円しか入っておらず、「あれ?今日お金入れ忘れたかな」程度と気にしておりませんでしたが、次の日も3万円無くなっていました。

さすがにお金を財布へ入れたのを確認していたので、おかしいなとは思いつつ初対面同士ということやタイソンさんが絶対盗むはずがないと先入観をもっていたとのこと。

 

ですが、3日目も財布から3万円が抜かれており数千円しか残っていませんでした。

合計で9万円以上のお金が盗まれました。ゆかさんは久保広海に疑念が生じたものの証拠が無かったため、問い詰めることはできずにショルダーバッグに変えて常に肌見放さず財布をもつことにしたところ、お金が無くなる事象は無くなりました。

ゆかさんはユーチューブ開始して1周間しか経っていなかったので、言い出せなかったとのこと。

※追記※

久保広海の暴露3ではファンの財布からもお金を盗んでいたことが発覚。

所沢のタイソンの男性ファンがオフ会を通じて仲良くなり、男性ファンの車でタイソンと移動中の時に仕事用の財布が車内にあり10万円入っていました。

後日財布の中を確認すると6万円となっており、4万円無くなっていました。マネージャーのゆかさん同様に「自分で使ったかな?」と当初は思っていたとのこと。

ところが、またタイソンと車で遊んだ後日財布を確認したところお金が減っていたので、タイソン氏に勇気を振り絞り財布の件を確認。

 

このままだと気持ち悪いから、俺が返金するよ。それで返金するから被害届とかはやめてほしいな」「マネージャーにも言わないでほしい。

おれが悪いから」ラインのスクショも暴露されおり、お金を盗んだとは言ってないものの、「ごめん。返金する」とほぼタイソンが犯人だということがわかります。

 

マネージャーに言わないでほしいと何度もお願いしているのは、被害男性のお金を盗む前に、「人のお金は絶対取るな。嘘はつくな」と約束し新たなスタートを切ったところだったとのこと。

これでバレると今度こそ、マネージャーが辞めるのを危惧したタイソンが内々に事をおさめたかったことがわかりますね。

 

2022年2月23日の配信では元メンバーのゆうたさんも被害にあっていたことが発覚。

以前、心霊スポットの下見に行くためにファミレスに集合した時でした。

集合前に7万円をATMから引き出したゆうたさん。ファミレスでタイソンさんといるときにトイレから帰ってきたら、テーブルの上に置いてあった財布とタバコが床に落ちていました。

 

心霊スポット移動中にコンビニに立ち寄って、財布を開けると7万円あったはずが2万円に減っていました。お金をおろしてからコンビニで会計するまでに財布は一切開いていなかったゆうたさん。

犯人は1人しか思い当たらず、その日はずっとモヤモヤしていました。現場の下見が終わって、タイソンさんを自宅まで届けたら、なんと所沢のタイソンの財布が車内に!

 

タイソンから「財布落ちてない?」と電話がかかってきて、タイソン自宅まで向かっている時にどうしても財布の中を確認したく、見たところキレイな5万円の束を発見し、疑惑から確信に変わりました。

後日、この件を問い詰めたらあっさり認めたものの「いくらだっけ?」と質問されたそうな。
マネージャーのゆかさんとゆうたさんは、多くの人の財布からお金を盗みすぎて本人も把握していないだろうと断言。

 

身内2人からもお金を盗って、ご飯など奢っていたのだからある意味凄い性格の持ち主です・・・

②急な呼び出しに応じなかったことから陰湿な嫌がらせを受ける

2021年5月の連休中にイベントへ参加し撮影無しで行く予定になった。

ゆかさんは3月から5月までの約2ヶ月間休み無しで走ってきたこともあり、所沢のタイソンから「マネージャー休んでいいよ」と言われたので、久しぶりの休暇をとることに。

 

しかし所沢のタイソンが内藤裕のユーチューブチャンネルに出演することとなり、前日に「やっぱり一緒に来てくれ」と連絡が入ります。

ゆかさんも久々の休みで予定を入れていたため「難しいです」と断りの連絡を入れました。

 

すると翌日からの対応があからさまに変わっており、ふてくされた態度で接する。

ラインも未読、既読スルーをする。今まで絵文字付きでやり取りしていたが、自分の用がある時にしか連絡がこなくなった。

 

タイソンファミリーで所沢市内の心霊スポットへ行く企画をしており、5月の連休の週の土曜日に行く予定だったが、マネージャーだけに内緒で撮影が休みだった日に行き、編集だけしといてと言われる。

さらに所沢市内の飲食店からゆかさんにDMで「タイソンチャンネル見ています。地元も一緒なので撮影に来てくれませんか?」とオファーを受けた。

そのことを久保広海へ連絡すると「近々伺うと返信しといて」と返答があったので、午後の2時頃に飲食店店長へそのまま伝える。その日の夜7時頃に店長から「撮影に来ていただきありがとうございます」とDMがきたため、タイソンに確認したら「行ったよ!だってマネージャーいないじゃん」と言われたため、中学生みたいな陰湿ないじめをするジジイと思ったそうな・・・

 

他にもイベントへ参加する際に11時にイベント会場へ集合と伝えられていました。別の元メンバーから当日の集合時間について問い合わせがきたところ、元メンバーの家に10時集合して皆で会場へ向かうことが発覚。

つまりゆかさんだけ集合時間と場所を他のメンバーと違う内容で知らせていました。

③自分の女を新マネージャーにしてゆかさんを解雇しようとした

5月の連休直後から新たに編集者をつけると言い出した。その人物は当時、久保広海が付き合っていた彼女だった。

自分の彼女に給料を全部支払いたくゆかさんをクビにしたかったが、クビとは言えずそのような言い方をした。

 

その彼女とタイソンが別れた後に、彼女からゆかさんへ連絡があり、久保広海とのラインのスクショを大量に送られ、久保広海の虚言癖が発覚。

例えば、撮影が休みの日に熱を出したゆかさんに対して彼女に「マネージャーが熱を出したせいで撮影ができない。ふざけんなよ」と送る。

 

ゆかさんはその日が休みであったことをタイソンとのやり取りを交えて彼女へライン。元・彼女もタイソンの虚言癖や女癖が悪くて別れることを決意。

所沢のタイソンのマネージャーユカが久保広海とのラインスクショを公開

所沢のタイソン本人はチャンネルを乗っ取られたとして、嘘なので信じないようにと警鐘。

ゆかさんも負けじと反撃を開始。

 

所沢のタイソンが謝っているラインも確認できます。ゆかさんはお金を盗んだのは私以外にもいまるよね?とか過去の嘘についても指摘しています。

 

タイソン氏もツイッタ上で応酬。

2人のやり取りも注目されて話題に。

所沢のタイソンは木村兄弟と格闘家王者と喧嘩していない

ゆかさんは2月16日にあらたな動画を投稿。著書本にもあった有名アウトローの木村兄弟・弟をクラブでボコボコにした話と格闘家王者に勝ったエピソードが嘘だと指摘。

 

理由はタイソン本人に聞いたところ「本当だよ。だって〇〇さんも現場見ていたんだもん」と回答があった。ところが、証言していたといわれる人物が「タイソンの喧嘩は見たことない」と証言していたことがわかったとのこと。

 

またファン交流専門のライングループがあり、その中でも木村兄弟や格闘家に勝った話は本当なのですか?との質問が多々あるそうな。

タイソンさんは「本当だよ。だって〇〇さんも現場見ていたんだもん」と同じ回答をしますが、”現場を見ていた人物”が人によってコロコロ変わる。

所沢のタイソンはライングループで20歳の男性をイジメる

チームタイソンというライングループがあり、その中に20歳の男性で少し「しょう害」を持っている方もいました。

インスタライブでも過激なことをさせたり、ライングループでもチャットが始まる直前まで、その方の文句を言い合い参加するギリギリに送信履歴を皆で一斉消去する。

 

イジメを見かねたライングループの1人が「こんな事するためにライングループに入ったんじゃない」と怒ったところタイソンが「てめえ!俺に言ってんのか?」と詰め寄った。

 

元マネージャーからの告発にどちらの言い分が本当なのかに注目が集まっています。動画は何回かに分ける予定なので今後の展開が楽しみですね。

 

所沢のタイソンが久々にユーチューブ上に登場。一連の騒動の謝罪とイジメ問題については、認めて謝ったものの、お金の件については触れず。

ST2EP(セカンドステップ)のけいたろうさんという方のチャンネルをタイソンさんのチャンネルとしてこれから運用していくとのこと。

ですが、短期間でST2EPも、ゆうたさんの告発により短期間で終了します。

 

もう、めくれまくっている久保広海さんが普通のユーチューバーとしてどうのように成功してくのか気になるところです。

 

【合わせて読みたい】:

内藤裕が遂に田中雄士に見切られる「所沢のタイソンとコラボした方が得になる」2代目KGBリーダー

所沢のタイソンの引退は強さを証明できなかったから「弱いのを隠すのはもう疲れた」

アウトロー

コメント