山下裕也のFACEBOOKを調査「キレイ目な雰囲気のイケメン」東京都足立区・強盗強制暴行

山下裕也のフェイスブック

2月18日午後10時過ぎころに東京都足立区に住む女性宅に押し入り、強制わいせつした上財布からお金を盗んだとして山下裕也(やましたゆうや)26歳が逮捕されました。

山下裕也の顔は報じられており、結構イケメンだと話題に・・・

この記事では山下ゆうやのフェイスブックやInstagramについて調べてみました。

山下裕也のFACEBOOKを調査「顔画像はキレイ目な雰囲気のイケメン」

早速、山下裕也のフェイスブックをチェックしていきましょう。

まずは「山下裕也」で検索したところ、かなりの70名ほどの同姓同名がヒットします。

山下裕フェイスブック也の

山下裕也の住居は公開されていませんが、東京都である可能性が高いので、東京在住の人を確認しましたが、基本情報に生年月日が無く情報が少なすぎて手がかりがありません・・・

 

次は「yamashita yuya」で検索すると山下裕也、祐也、雄也などと漢字が異なるアカウントも出てきます。

山下裕也のFACEBOOK

 

山下という比較的多い名字の上に「裕也」という名前も結構いるので、本人のアカウントの特定にはいたりませんでした。

次にInstagramを見ていきましょう。facebook同様にかなりの数のアカウントが出てきます。ある程度確認したものの。、山下裕也本人と決定づける情報が見当たりませんでした。

山下裕也のインスタ

26歳で無職の山下裕也は自ら発信できる事もないため、インスタやツイッターのSNSはやっていないことが推測されます。

全国の女性を敵に回した山下裕也ですが、意外にもイケメンだと話題になっています。

山下裕也の顔画像

うつむき加減で自宅から出てくる山下裕也ですが、この画像だけでもイケメンなのがわかります。

 

マスクをつけていますが、清潔感のある雰囲気でどちらかというとイケメンの部類に入るのではないでしょうか?被害に合われた方も、山下裕也の外見に危ない人物では無いと判断してしまった可能性もあります。

一重ですが、今どきな髪型で体型もスリムとモデル体型みたいですね。全国に顔を晒されてしまったので、もう上場企業での就職は困難となるでしょう。

山下裕也は懲役7年以上確定か「出所した時には30代」

今回、山下裕也は強盗ならびに強制性交の罪の疑いで逮捕されています。この罪は女性の尊厳を著しく傷つけた上に金品まで奪っているので非常に思い罰則が課せられます。

強盗が強制性交等をする罪。刑法第241条が禁じ、無期または7年以上の懲役に処せられる。これによって人を死亡させたときは、死刑または無期懲役に処せられる。強盗・強制性交等罪。強盗・強制性交罪。[補説]犯した罪がいずれも未遂で、人を死傷させていないときは、刑が軽減されることがある。自己の意思で犯罪を中止したときは、刑が軽減または免除される。

7年以上の懲役生活は確定するのではないでしょうか?無関係の女性宅に押し入り、一生かかっても取れない傷を負わした罪はとても重いです。

女性の一人暮らしは、いきなりドアを開けないことを徹底すべきです。開ける必要があっても、まずドアチェーンで、隙間から用件を聞く事が第一です。突然の宅配でも一旦居留守にして、再配達でしか受け取るようにする必要もあるのでは。

今なら置き配とか、駅の宅配ロッカーや近くのコンビニに配達など、やり方があります!警察官が集合住宅に、住民の確認で訪問してくる時もありましたが、警官や宅配業者を装っての犯行も報告されているので、注意が必要です。

用事がある場合、ポストにお知らせを入れてくれるので、郵便物を確認して、対応しましょう。

山下裕也の東京都足立区事件概要「余罪の可能性も大いに有り」

山下裕也の事件概要はコチラ。

  • 2022年2月18日午後10時過ぎに東京都足立区のアパートに住む女性宅に押し入る
  • アパートは3階建てで2階に住む20代女性の部屋に来客を装いインターホンを鳴らし、被害女性がドアを開けた瞬間に犯行に及ぶ
  • 山下ゆうやと被害女性に面識は無かった
  • 山下裕也は強制暴行し財布の中からお金も奪い逃走

犯行内容から山下裕也のクズっぷりが十分に伝わり胸くそ悪い事件です。若い女性でひとり暮らしの方は安易にドアを開けるのは注意してください。

トレンド

コメント