光亮斗のフェイスブックから顔画像特定か「年下の前で良い格好した結果」寝屋川市専門学生刺殺

光亮斗のフェイスブック

3月1日の大阪府寝屋川市内の店舗前で専門学生の吉村竜さんが刺殺された事件で光亮斗(ひかりあきと)が逮捕されました。

他にも職業不詳と無職の10代未成年も逮捕されました。

他にも逃走を補助した女性も警察が行方が追っているとのこと。

この記事では光あきとFACEBOOKやインスタについて調べてみました。

光亮斗のフェイスブックから顔画像特定か「年下の前で良い格好した結果」

早速、光亮斗のフェイスブックをチェックしていきましょう。

まずは「光亮斗」で検索したところ、2名の同姓同名がヒットします。

光亮斗のフェイスブック

1人は中国地方在住でもう1人は九州地方在住です。報道では光亮斗は住所不定となっているので、この2人から特定はできません。

光亮斗のフェイスブック

ただ、偶然にも1番上のアカウントの方が投稿した写真と2番目の方の出身が一緒なので、2人のアカウントは同一の可能性もありますね。2つのアカウントはちょっとやんちゃな印象を受けるので、確証は持てませんが、現時点では可能性が1番高いと思われます。

 

次は「hikari akito」で検索すると逆にたくさんのアカウントがヒットします。

光亮斗のフェイスブック

複数のアカウントをチェックすると、健全な方のアカウントが多く光亮斗と思われるアカウントは発見できませんでした。

光亮斗の顔画像

光亮斗の顔画像が報道されましたね。自称アーティストとのことですが、ラッパーぽい風貌です。トラブルの原因は大麻の取引と言われており、被害にあった吉村竜さんとやり取りがあったと言われています。

光亮斗のインスタをチェック「SNSでもヤンキーキャラアピール」

光あきとはINSTAGRAMはしているのでしょうか?「光亮斗」で検索したところ、1件のアカウントがヒットしました。

投稿自体は何もなく、ただのアカウントだけの状態でした。住所不定・職業不詳なので自ら目立つことは避けていたことも考えられます。

光亮斗の名字から出身地を調査「大阪か鹿児島にルーツがある?」

今回逮捕された、ひかりあきとですが「光」という名字が珍しいですね。調べてみると、全国に560名の「光」さんがいて、鹿児島や大阪に比較的多いです。先程のfacebookも比較的近い場所が出身なので、これでグッと可能性が上がりました。

光亮斗の吉村竜刺殺の事件概要「誰かが押したら刺さった」

今回、光あきとと他2人の少年が起こした事件をチェック。

3月1日夜の大阪府寝屋川市内の店舗前で専門学生の吉村竜さんが刺殺される事件が起こる

3月7日、住所不定・職業不詳の光亮斗(ひかりあきと)20歳が逮捕される

他にも職業不詳の18歳と無職の19歳も逮捕の男性2人も逮捕された

調べに対し、光あきとは「殺すつもりはなかった。武器は脅しのために使うつもりだったが、誰かがどついた」と殺意を否認

後の2人の少年たちは黙秘しているとのこと

さらに、光亮斗容疑者たちは事件を起こした際に逃走していますが、逃走する車を運転していた20代女性も警察が行方を追っています

警察は殺害された吉村竜さんの携帯電話を解析したところ、3人の関与が浮上しました

1番年上の光容疑者は年下の前で引くに引けない状況となり、脅しでナイフを出したものの、当たりどころが悪かったのでしょうか?

それにしても、逃走を手助けした女性も早く捕まってほしいですね!

トレンド

コメント