RYKEYが呂布カルマへ激詰め「謝罪しなきゃ本当の恐怖を教える」新たなビーフ勃発か

RYKEYと呂布カルマ

ラッパーのRYKEYさんが呂布カルマさんへ激詰めした動画が話題となっています。

お互いスタイルが違うので交わることはあまりないのですが、どうやら改名したRYKEY DADDY DIRTYさんと今回逮捕されたラッパーACEさんの件について呂布カルマがツイートした内容が気に食わなかったようです。

一体どのような内容だったのでしょうか?

この記事ではリッキーさんと呂布カルマさんのトラブルについてまとめてみました。

RYKEYが呂布カルマへ激詰め「謝罪しなきゃ本当の恐怖を教える」

RYKEYと呂布カルマ

今回の事の発端となったのはラッパーACEさんが交際相手へのDV容疑で逮捕されたことに発します。

交際女性に暴行しけがを負わせたとして、千葉県警は23日、傷害の疑いでラッパーの「ACE」こと、自称・ミュージシャンのマルコス・ビニシウス・ラモス・フィリオ容疑者(31)を逮捕した。

松戸東署によると、マルコス容疑者は3月5日午後、千葉県松戸市内の自宅マンションで、交際していた女性(27)を足払いして押し倒すなどの暴行を加え、右肩骨折の重傷を負わせた疑いが持たれている。

同日に女性が「交際している相手に殴られた」と110番。マルコス容疑者は調べに対し「納得いきません」と容疑を否認している。

以前より生活態度をめぐってトラブルになっており、双方から県警に相談があったという。

ACEさんの逮捕報道を見た呂布カルマさんがこのようなツイートをします。

呂布カルマとRYKEY

なぜリッキーさんが激高したかというと、RYKEY DADDY DIRTYさんは元々RYKEY名義で活動していました。ところが、直近までは刑務所の中で懲役生活をしていたのです。

出所後に改名しRYKEY–>>RYKEY DADDY DIRTYとなりました。

呂布カルマさんのツイートがRYKEYは逮捕後に改名したので、今回逮捕されたACEもリッキーみたくACE DADDY DIRTYに改名したら?というネタともとらえらる事に激怒。

即座にRYKEYさんもツイートで反応。ついには呂布カルマさんへ直接電話する事態に。

動画内では「何が楽しくてあんな事やっているの?俺と戦争したいの?口喧嘩なら他所でやって」とかなり呂布カルマさんが言いくるめられています。

名は体をあらわす」という言葉があるくらいラッパーの名前には、いろんな思いが込められています。刑務所へ入り改心し、新しいアルバムがチャート1位とかなりの快進撃のRYKEYさんには名前をいじられたことが相当気に食わなかったのでしょう!

呂布カルマのツイートでRYKEYとビーフ勃発か?

呂布カルマのインスタ

リッキーと呂布カルマのトラブルで気になるのが、ビーフの勃発。リッキーさんもBADHOPのワイザーさんを一方的にDISり、ワイザーさんがツイッター上で今日のイベントに出るから来い!と挑発した過去もあります。

呂布カルマさんも温厚そうに見えて、MCバトルでは相手の胸ぐらを掴むほど血気盛んな一面も(2:41付近)。

ところが、事態はすぐに解決へ向かいます。あの電話動画の後に呂布カルマはすぐに謝罪と問題のツイートを削除。

リッキーごめん、小林さんから電話あって。 侮辱のつもりは無かったんだけど、悪かったよ。 ツイートは消去しました。

 

さらにリッキーさんも呂布カルマの迅速の対応に今回の件を許すとの態度を表明。

戦争
この言葉には
平和がこめられてる
今回の呂布さんは
わかってくれたから
戦争は
終わりだ
てめぇらに言う
呂布を攻めたら
俺が許さん
全体的に見ても今回は呂布カルマさんの、ツイート内容にリッキーさんが怒るのも当たり前です。ですが、お互いすぐ誤りは認めて謝罪し、それを許す光景がかなりピースフルな印象でした。
 
お互いの高感度がかなり上がった出来事だったのではないでしょうか?
 
【合わせて読みたい】:

バッドホップが名古屋で乱闘&渋谷で喧嘩が理由で出禁?黒幕はリッキー?

RYKEYの集団暴行加害者は誰?アナーキーや唾奇が関係している?

RYKEY(紅蘭の元旦那)はラッパーで逮捕歴がある?弟は他界していた?

音楽

コメント