茂木幹事長が”かつら”と疑われる理由は?顔の大きさと髪型が不自然

2 min

旧統一教会と自民党の関わりについて調査した結果を、茂木敏充幹事長が会見で発表しました。

調査の結果なんと179人が何らかの関わりがあったことが判明。

衆参両院議長を除く379人全員から書面の回答であったので、実に47%の自民党員が旧統一教会と関わりがあったことに衝撃が走っています。

そんな中、会見をしている茂木幹事長の髪型も話題になっています。

何でも、髪型が不自然でもしかしてカツラなのでは?との指摘も。

そこで今回は茂木幹事長のカツラ疑惑について調べてみました。

茂木幹事長が”かつら”と疑われる理由は?会見中の髪型が不自然?

茂木幹事長が「かつら」と噂される理由をまとめてみました。

ネットなどの情報を調べてみると、顔のサイズと比較して髪型が一致しないとの指摘があります。

茂木幹事長は現在66歳なのですが、年齢のわりには白髪も無く髪の量も多いほうです。

もしかしたら、年相応の白髪が無いので、カツラでごまかしていると思う人がおおいのでしょうか?

一方で異なる意見も発見しました。

現在までに安部晋三・元首相の国葬に対して、40万人超の著名も集まっています。

国葬には多額の税金を使用するので、物価上昇や歴史的な円安や景気減速の中で国葬に反対する方も少なくありません。

国葬反対に関する質疑に対して、茂木としみつ幹事長が「国葬反対は国民の認識とずれている」と発言したことに対して、多くの方が感覚がずれているのはアナタの方と反論。

この「ズレている」というキーワードとカツラを掛け合わせて、茂木幹事長の感覚とカツラがずれているとなった可能性もありますね!

茂木敏充幹事長のカツラ疑惑を若い頃の画像で比較

茂木敏充幹事長の若い頃も気になりますね。

若かりし頃の茂木幹事長ですが、かなり髪もボリューミーでふさふさですね。

上の2つは白髪時代の茂木幹事長です。白髪といえど、髪の毛の量はかなり多い気がします。

白髪時代を知っている方たちが急に、黒髪になったことに不自然さを感じて「もしかしてカツラ?」と思っちゃっても違和感はありません!

茂木幹事長のプロフィール!東京大卒で頭が良い

簡単に茂木幹事長の学歴などもチェック!

  • 名前:茂木敏充(もてきとしみつ)
  • 生年月日:1955年10月7日
  • 年齢:66歳(2022年9月現在)
  • 出身地:栃木県足利市
  • 出身校:栃木県立足利高等学校->>東京大学経済学部卒業
  • 大学院:ハーバード大学ケネディ行政大学院修了

茂木幹事長は大学卒業後に大手商社の丸紅に就職し、後に読売新聞へ転職。

その後アメリカへ渡り、ハーバード大大学院へ進学し公共政策を学びました。

アメリカから帰国後はコンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパニーへ入社。

日本最難関の東京大にアメリカの最高峰であるハーバード大学院出身とはかなりスペックの高い方なんですね。

最近は失言(?)のようなものも散見されますが、今回の結果をどのように対処していくのかもきになるところです!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です