雑学

クリスマスプレゼント!彼女が社会人の場合は何を渡す?

投稿日:

クリスマスと言えば、カップル達が愛を深め合う大切なイベントです。幸せそうな彼女を見たい!なんて紳士方はたくさんいらっしゃるはず。だからこそ、サンタクロースも適わないくらいのサプライズをしたいですよね。

いつも頑張っている社会人の大切な彼女へプレゼントしてみませんか?でも彼女へ何を渡していいかわからない・・・どれが喜ぶのかわからない・・・とお悩みな方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は社会人彼女への渡したら喜ばれるクリスマスプレゼントを調べてみました。

スポンサーリンク

彼女は社会人!予算はどれくらい?

クリスマスプレゼントと言えばケーキ、クリスマスツリー、わくわくするような物やイベントを浮かべるものが多いので、案外アイデアだけは浮かぶもの。

とくに彼女が社会人という方は、私生活に関するものか仕事で使うものが良いのかも迷いますよね。彼女の職種や、二人の信頼関係の度合いによっても、プレゼントの種類が変わってきます。

10~20代・・・10,000~30,000
30~50代・・・20,000~50,000
社会人彼女へのプレゼントの平均金額は上記金額となっています。

クリスマスプレゼントの参考例は?

「普段使えるもの」もしくは「非日常を味わう」この2点に分かれるのではないでしょうか?普段使えるものかつ、身につけるのであれば嬉しい貰っても嬉しいですよね。

・財布
・マフラー
・バック
・手袋
・靴


非日常であれば、お洒落なディナーやホテルに宿泊したり美術館や博物館に行ってみるのもオススメです。

社会人になると、学生時代よりも周りを観察して行動できるようにならないといけなかったり、相手の言いたい事を瞬時に察知する能力も深く必要となってきます。普段なかなか脚を運ぶ事の少ない場所で感性を刺激できますよ♪

スポンサーリンク

社会人だからこそNGなクリスマスプレゼント!

彼女が社会人の方はプレゼントするのを控えていた方がいいものもご紹介しますね。
それは「ぬいぐるみ」です。『私子供扱いされてるの?!』って思っちゃいますね。社会人でもぬいぐるみ大好きな方もいらっしゃると思うのでなんともいえないのですが、必ずぬいぐるみが好きかどうか、準備する前に彼女に尋ねましょう。

次に「どこにでも売ってあるような文房具類や仕事用品」。仕事用品というのはもちろん、社会人の彼女が使う品のことを指します。これ、自分でも購入出来るじゃん・・・となりかねませんのでご注意を。

クリスマスプレゼント!彼女が社会人の場合は何を渡す?まとめ

今回は、クリスマスプレゼントとして彼女へサプライズ!社会人編をご紹介致しまし
た!プレゼント考えるのってとっても楽しいですよね。サプライズという形だからこそ、いつまでも忘れられないものになりますね。

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スタッドレスタイヤは何で雪道を安全に走れるの?交換費用やタイヤの値段は??

冬になると大活躍するスタッドレスタイヤ。雪道でも滑りにくく、チェーンを巻く手間が省けるので、愛用してる方は多いと思います。便利な分、季節毎に交換も必要になってきますよね。 スタッドレスタイヤの交換費用 …

間違いやすい診療科!診療内容をきちんと理解しよう!

現在、診療科は38コあると言われています。多い科目の上に名前が似ている科目もありますよね? 早速ですが、次の診療科の違いは説明できますか?明確に答えられる人は少ないと思います。 ①整形外科・形成外科 …

元旦と元日の違いって何!?年賀状にはどっちを使うのが好ましい?

元旦と元日の違いって何ですか?そう尋ねられると中々答えに迷う方も多いのではないでしょうか?確かに、どう違うのか細かいところまで分からないですね・・・ さらに正月も加わると、元旦、元日、正月と3つ言葉が …

初詣はいつまでに行けばいい!?日程や時間帯にルールはある?

新年が明けると、おせち料理やお年玉、親戚同士の集まりといろいろ楽しいことが待ち構えています。その中でも初詣は年始初めの一大イベントのひとつです。ところで皆さんは初詣はいつ頃行っていますか? 1月1日に …

年賀状2018年版の発売日はいつから?元旦に届けるにはいつまでに出せばいい?

皆さんは毎年年賀状を出していますか?スマートフォンやSNSの普及で時間を割いて年賀状を出す人は少なくなってきているのではないでしょうか? ただ、やっぱり手書きでもらう年賀状は嬉しいですよね。そんな管理 …