光のページェントへデートで行くと別れるってホント!?真相を確かめてみた!

クリスマスといえば街頭にイルミネーションが飾り付けられ、そこを歩くだけでもクリスマスデートになりますよね。宮城県仙台市で開催される「光のページェント」もたくさんのたくさんの電球が飾り付けられ東北の街をクリスマス一色にしてくれます。

しかし!光のページェントには笑えないジンクスがあるのをご存知でしょうか?それは「カップルで行くと別れる・・・」何ともいえないこのジンクスが気になったので、今回は光のページェントのジンクスについて調べてみました。

スポンサーリンク

光のページェント2017!基本情報

光のページェント2017!の基本情報はこちら
毎年250万人が来場する、人気のイベントです。700mのケヤキ通りに60万個のLED電球が飾り付けられます。また、イルミネーションが全て消え、再度点灯するスターライト・ウィンクも見どころとなっていますよ。

日程:2017年12月8日(金)~31日(日)

点灯時間:
日~木曜日 17:30~22:00
金~土曜日 17:30~23:00
12月31日(日) 17:30~24:00

点灯区間:東ニ番丁通~市民会館前

住所:宮城県仙台市青葉区定禅寺通

最寄駅:JR仙台駅西口より地下鉄南北線、泉中央駅方面[勾当(こうとう)台公園駅]下車徒歩1分

スターライト・ウィンク:毎日18:00、19:00、20:00の3回

公式ホームページ:http://www.sendaihikape.jp/

お問い合わせ:SENDAI光のページェント 実行委員会 022-261-6515

【HD】仙台光のページェント Sendai Illumination Pageant

光のページェントのジンクスはホント??

光のページェントのジンクス「カップルで行くと別れる・・・」そんなジンクスがあったら行くのもためらってしまいますよね。結論から言うと、このジンクスのような話は定番デートスポットならどこでもあると思います(ディズニーランド、USJ など)。事実、77%の人が結婚に至るまで恋人と別れたことがある統計もあります。

また、他の要因としては大変混雑する人気イベントなので全然前に進まない、店も混んでいたりしてイライラするときもあります。そこで些細なケンカや、周りの人に悪態をついてしまってマイナスな一面を出してしまうこともありえますので、彼女彼氏はもちろん周りにも配慮しましょう!

スポンサーリンク

光のページェントで見つけると幸せになれるものとは??

光のページェントには、見つけると幸せになれるというジンクスもあります。それは、60万個の電球に1つだけピンクの電球があり、見つけると幸せになれるとのことです!

協賛のブライダル関係社が提案し、始まった企画で毎年ピンクの電球を探しにカップルがやってきます。是非、60万分の1を探し当てましょう。

光のページェントへデートで行くと別れるってホント!?真相を確かめてみた!まとめ

毎年、多くの人で溢れかえる仙台光のページェント!60万個のイルミネーションや18:00~20:00の一時間おきに開催される、スターライト・ウィンクは見ごたえ抜群ですよ。

不吉なジンクスもありますが、きちんと周りや恋人への配慮があれば別れることも無いので安心してくださいね。そして幸せになれる、ピンクの電球を探してみましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
skyをフォローする
イベント日記

コメント