イベント

TOKYO AUTO SALON 2018!日程や見所は!?洗練されたカスタムカーを見に行こう!!

投稿日:


皆さんは車にどれくらい愛着を持っていますか?一昔であればどの車がカッコイイとか絶対この外車に乗る!といった夢がありましたが、今はゲームや漫画など、いろいろ替わるものが増えて、そこまで車にお金をかけたり興味がある人も少なくなっている気がします。

しかし!1月に千葉県にある幕張メッセで開催される東京オートサロン」に行けば車が欲しくなるかもしれません!洗練されたカスタムカーや新車発表もあり、車好きだけでなく車にあまり興味無い人でも楽しめる内容となっています。

そこで今回はTOKYO AUTO SALON 2018!の日程や見所について紹介します。

スポンサーリンク

TOKYO AUTO SALON はどんなイベント?

1983年にチューニングマガジン「OPTON」の初代編集長が、カスタムカー文化を世に広めるべく東京エキサイティングカーとしてスタートしました。

第5回開催より東京オートサロンとして、会場も幕張メッセに変更し年々規模が拡大しています。

近年ではこの東京オートサロンに照準を合わせて自動車メーカーが新車発表をしたり、レーシングマシンのデモランを開催したりなど、企業からの注目度も上がっております。

東京オートサロン動画はこちら!

TOKYO AUTO SALON 2018!の基本情報

東京オートサロンの基本情報はこちら

日程:2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)
※1/12(金)は業界・報道関係者招待日、一般公開は1/13(土)~1/14(日)

スケジュール:
1/12(金)9:00~19:00(※14:00一般特別公開)
1/13(土)9:00~19:00
1/14(日)9:00~17:00

場所:幕張メッセ(国際展示場1~11、国際会議場、イベントホール、屋外展示場)

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

最寄駅:JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分
※臨時駐車場は年々減少傾向にあるので、公共交通機関利用をオススメします。

前売り:11/1より販売開始

ホームページ:http://www.tokyoautosalon.jp/2018/

スポンサーリンク

TOKYO AUTO SALON の見所は??

合計3日間にわたり開催されますが、イベント内容も充実しております。去年はオープニングセレモニーにピコ太郎さんが駆けつけてくれました。

スペシャルライブもあり、大黒摩季さん、Do As infinityさん、MayJさんもライブをしてくれました。さらにレースクイーン大賞やドリフトデモランも実施してます。

トヨタ、ホンダ、日産といった日本を代表する自動車メーカーやフォルクスワーゲン、ルノーといった外国の自動車メーカーも登場します。

自動車企業だけでなく、トーヨータイヤやダンロップなどの自動車部品メーカーも出店しますよ!

TOKYO AUTO SALON 2018!日程や見所は!?洗練されたカスタムカーを見に行こう!!まとめ

車好きが熱狂する東京オートサロン2018!カスタムカーだけでなく、レーシングカーのデモランやアーティストのライブもありイベント内容も充実しています。

管理人もあまり、車には興味が無いのですがこのイベントに足を運んだら豹変するかもしれません。やっぱり男性は「動くモノ」が好きだと思うので・・・各主要メーカーの新車発表も見れるかもしれないので、新車購入検討している方も足を運んでみてはいかがですか。

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カブトムシの成虫の寿命はどれくらい!長生きする飼育方法はある!?

夏の季節に子共から人気の昆虫といえばカブトムシですよね。 特に男の子がいるご家庭は、子供からせがまれているのではないでしょうか? 田舎出身の方は夜な夜な木に蜜を塗って集まってきたカブトムシを捕獲したり …

沖縄の台風の時期はいつ!?台風の時でも楽しめる観光スポットを調べてみました!

本島から1ヶ月早い梅雨が明け、7~8月は沖縄旅行のシーズンインとなります。この時期になると、航空運賃やホテル代も普段より高くなりますよね。 せっかくいいシーズンに予定をたてても、天候はもちろんですが一 …

東京オリンピック2020!新種目のスケボーが採用になった理由は?スケボーはどういう競技なの??

2020年は東京オリンピックが開催されますね。実に56年ぶりの国内開催となります。 リオオリンピックの日本勢の活躍には勇気をもらいました。 アジア勢発、男子100M×4銀メダルや卓球男子の大躍進、レス …

忘年会で大盛況間違い無しな簡単ゲーム5選はコレ!

忘年会シーズン、みなさんは毎年どのように過ごされますか?寒い時期ですので、暖かいご飯や美味しいお酒を食べ飲みしながらワイワイ会話したり、ゲームを楽しんだりしてエネルギーを蓄えるのではないでしょうか。 …

浜松まつり!2018年の日程と見所や凧揚げの理由は?屋台も気になる

  静岡県浜松市で開催される、5月の風物詩「浜松まつり」 浜松っ子が1年で一番盛り上がるお祭りです。 凧揚げをするのが特徴的ですが、凧揚げをする理由と歴史についてまとめてみました。 スポンサ …