ツヨカワ女子RENA!総合格闘技RIZINでもやっぱ凄かった!!内面はめちゃくちゃ乙女?

引用元:https://ameblo.jp/rena-official/

ツヨカワ女子というキーワードを聞いたことがありますか?「強くて可愛い女子」のことをいうのですが、格闘家やプロレスラーにも最近増えてきているようです。

そんな日本のツヨカワ女子代表といえばRENA(レーナ)選手を思い浮かべます。笑顔がキュートな総合格闘家ですが、めちゃくちゃ強いんです。最近では本業の格闘のみならず、バラエティ番組にも多数出演していて活動範囲を広げていっていますよね。

そんなツヨカワ女子のレーナ選手が気になったので、戦績や好みの男性タイプについて調べてみました!

スポンサーリンク

RENA(レーナ)選手の戦績やプロフィールは?

RENA選手のプロフィールはこちら

本 名:久保田 玲奈(くぼた れな)

階 級:フライ級

出身地:大阪府大阪市

誕生日:1991年6月29日(26歳)

身 長:160cm

体 重:50kg

スタイル:シュートボクシング

戦 績:
キックボクシング 41試合35勝5敗1分(11KO)
総合格闘技:5試合5勝(3KO 2一本)

引用元:(ウィキペディア参照

キックボクシングと総合格闘技の試合数合計で46試合して5敗しかしていません。
総合格闘技転向後はすべて、KOか一本勝ちはかなり凄いですね!

昔から活発的な人と思われがちですが、小学校5年生までは引きこもりで6年生の時に格闘技を始めました。

 

4姉妹の末っ子で上のお姉さま達は結構ヤンチャだったらしく、いつもお使いや理不尽なことをされていて「こいつらいつかしばいたんねん」とも昔は生きこんでいたようです。

またレーナ選手のマウスピースにも注目してみるとのようなデザインが入っていて、もしかするとマウスピースブームがくるかもしれません!

シュートボクシングはどんな格闘技?

RENA Girls S cup 2016

RENA選手の格闘スタイルであるシュートボクシングとはどんな格闘技なのでしょうか?シュートボクシングはキックボクシングに首相撲や絞め技・投げ技も認められていて立ち技の総合格闘技と称されています。

 

首への絞め技や頭突き、ロープを使用しての攻撃は反則とされています。シュートボクシングでは6度の王座を経験しています。こんな過酷な格闘技で絶対王者として君臨していたRENA選手の強さがわかります。

ちなみにRENA選手が総合格闘技へ転向した理由は、敵がいなくなったからです。転向理由もまた驚きですね・・・

スポンサーリンク

好みの男性のタイプは?料理はめちゃくちゃ上手!?

25歳までに結婚したいと以前言っていましたが現在も彼氏は不在のうようです。好みの男性は筋肉質で笑顔が可愛い人ととのことです。アスリートなので同じ高みを目指している人が合いそうですね。ただ、出会いはないらしく同ジムの男性もRENAさんは強すぎて恋愛対象にならないようです・・・

RENA選手ですが、実は料理が上手でたびたびツイッターにも投稿しています。家庭的な一面もあるのですね。

ツヨカワ女子RENA!総合格闘技RIZINでもやっぱ凄かった!!内面はめちゃくちゃ乙女?まとめ

女子格闘技を牽引しているツヨカワ女子RENA。10月に行われたRIZINの試合でも
生中継で放映されていました。RENA選手に憧れて、女子格闘家が増えてくるといいですね。

現在、RIZINのベスト4までは出揃いました。是非、優勝して総合格闘でも頂点を目指して下さい。

 

スポンサーリンク

コメント