芸能

松坂桃李が石田衣良原作「娼年」実写化の主人公として出演!気になるその内容は!?

投稿日:

引用元:http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/

若手実力派俳優として呼び声高い、松坂 桃李さん。梅ちゃん先生やユリゴコロといった作品に出演し十分に存在感を発揮しています。そんな松坂桃李さんが今度は「娼年」という映画に出演します。

原作は石田衣良さんで、管理人も好きな作家です。そこで今回は「娼年」へ出演の松坂さんと著者の石田さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

松坂 桃李のプロフィール

松坂 桃李さんのプロフィールはこちら

本 名:松坂 桃李

生年月日:1988年10月17日(28歳)

出生地:神奈川県茅ヶ崎市

身 長 :183cm

血液型 :A型

活動期間:2008年

事務所:トップコート

公式サイト:http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/

主な作品:
テレビドラマ
『侍戦隊シンケンジャー』『梅ちゃん先生』『軍師官兵衛』『視覚探偵 日暮旅人』

映 画
『僕たちは世界を変えることができない。』『アントキノイノチ』『ツナグ』『今日、恋をはじめます』

舞 台
『銀河英雄伝説』『娼年』

                            (引用元:Wikipedeia

ドラマ、映画舞台と活躍の場が広いですね。

石田 衣良の代表作は?

今の30代~40代の人には一番馴染みが深いと思いますが長瀬智也主演の「池袋ウェストゲートパーク」というドラマの原作を書いたのが石田 衣良さんです。読み方は「いら」です。

あの頃は、キング役の窪塚洋介さんや、長瀬さんの相方、佐藤竜太さんや山Pこと山下智久さんとかなり豪華な出演者となっていました。黄色をカラーシンボルとしたチームと黒を主体としたチームの抗争も見ものでしたね。

他にも波のうえの魔術師、4TEEN、下北サンデーズの作品も実写化されていますよ。

石田さんの作品は実際の事件や社会問題を独自の目線から切り込んでいて読みやすい内容となっております。管理人も石田さんの作品は何個か読んでいて個人的オススメは「東京DOLL」です♪

スポンサーリンク

娼年の内容とは?

実際にこの作品も読んだことありますが、リョウという大学生が主人公です。何事にも活力を見出せないリョウが、御堂静香という女性に会い、そこから彼の生活や考え方が一変します。御堂静香が運営するボーイズクラブの一員となり最初こそ戸惑うが、その仕事にやりがいを見出していきます。

女性の内なる欲望を承認していき、女性を心から解放していく役です。(内容はもっと激しいと思います・・・)

今回の映画監督も「愛の渦」でメガホンをとった三浦大輔氏なので体当たりな作品となっていそうですね。

松坂桃李が石田衣良原作「娼年」実写化の主人公として出演!気になるその内容は!?まとめ

若手実力派俳優として注目されている松坂桃李さん。石田衣良さんの「娼年」実写化され、監督は三浦大輔さんとかなりの強力な布陣となりますね。管理人も小説で読んでいるので、実写版も見てみたいです。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小田井涼平(純烈)の休業やオネエキャラ封印は結婚が理由?!私服も気になる

    タレントのLiLiCoさんが純烈というグループの小田井涼平さんと結婚していたことがわかりました。   【LiLiCo 純烈・小田井と結婚】タレントのLiLiCoが …

坂梨カズ(いなり王子)はオネエ!?結婚や年収が気になる!経歴も凄い

引用:https://twitter.com/   有吉反省会の2時間スペシャルが3月23日放送されますね。   ⭐︎緊急告知&拡散希望❣来週3 …

近江友里恵,愛車,車種,彼氏

近江友里恵の愛車の車種はジープ!?プラド?彼氏や身長についても調査

引用:http://www6.nhk.or.jp/   2018年4月からNHKの朝の顔が変わりますね。 前任のV6の井ノ原快彦さんに変わり、お笑いコンビの博多華丸・大吉さん。 NHKの有働 …

ゲンキング,消えた,性転換手術

GENKINGが消えた理由(最新)は性転換手術や病気のためだった?

引用:https://www.instagram.com/   タレントのGENKINGさんがお昼の情報番組で性別適合手術をしたとの情報が。 一時に較べて、テレビで見かけなくなりましたがどの …

秋山ゆずき,経歴,カップ,事務所をやめた理由,彼氏,芝居

秋山ゆずきの経歴やカップを調査!事務所をやめた理由は彼氏or芝居?

2箇所の映画館でしか上映されていなかった映画が社会現象となっています。 「カメラを止めるな!」という作品が有名人のツイート等で拡散していき、現在チケットを買い求めて連日長蛇の列に加え、完売しているとか …