バレンタインのプレゼント!高校生の彼氏が喜ぶ贈り物5選はコレ!!

一年の中で、世の中の男性諸君達が胸を踊らせて待っている日といえば「バレンタインデー」ではないでしょうか?そんなバレンタインデーですが、男性側だけではなく女性側もとっても楽しみにしているイベントだと思うんです。

カップルにとっては、さらにお互いの仲を深めるための大切な一日ですので、彼氏へ渡すプレゼントは何がよいか?迷ってしましますよね。特に高校生同士のカップルだと予算もそこまで高くできないし、選択肢が社会人に比べて多くないです。

そこで今回は高校生の彼氏が喜ぶバレンタインデーのプレゼントについて調査してみました!

スポンサーリンク

彼氏が高校生の場合の予算は?

高校生同士のカップルの場合は予算はどれくらいでしょうか。

彼氏が高校生の場合の予算はだいたい、2000円から5000円が相場です。高校生の収入源といえば主にバイト代やお小遣いですので、あまりに高い予算で見積もってしまうと大変ですよね。

大人のカップルに憧れて時計やブランド物をプレゼントするなんてことはオススメできません。しっかりと等身大の自分でいてください、というのが成人を超えた管理人からのお願いです。

高校生の彼氏が喜ぶプレゼントは何が喜ばれる?

高校生の彼氏へバレンタインデーのプレゼントは何が良いでしょうか?高校生の彼氏が喜んでくれるモノでないと意味がないですよね。

やはり、普段使えるものや身につけられるものが良いですよね♪

◆春先でも切れるカーディガン

2月~4月の間で着れるカーディガンはいかがでしょうか?通学中やデート中も贈ったものを着てくれると嬉しいし、彼氏も使い勝手がいいですよね。

◆スマホケース

お互い、好きなアニメやアーティストが出しているスマホケースもオススメです。スマホは毎日連絡を取り合ったり、ゲームをしたりと毎日使いますもんね。

◆香 水

デート中に彼氏につけてほしい香水はいかがでしょうか?特に部活を頑張っている彼氏だと喜ばれるかもしれませんね。

◆文房具

文房具も毎日使いますよね。使うたびにアナタのことを思い出してくれますよ。

◆ホールケーキと手紙のセット

最後に関しては、ホールケーキだからこそ通常のバレンタインに渡すお菓子よりもサプライズ度が増しますよね。

ちなみに、過去に管理人の知人がこれを実行したことがありましたが、まさかホールケーキをプレゼントされるとは当時の彼氏さんも思っていなかったみたいですので、効果テキメンだったと聞きました。

スポンサーリンク

高校生の彼氏へNGなプレゼント

逆にNGなプレゼントはなんでしょうか?これは先ほど少し書きましたが、背伸びをしすぎたプレゼントですね。

腕時計やブランドもの等を贈ってしまっては身の丈に合いませんし、彼氏が身につけた時に完全に学校の中でも浮いてしまいますよね。

元々高級思考の高校生で、周りも身につけているものが高級品ばかりだ!という環境にいる方は問題ないかもしれませんが、中々そんな高校生いないと思いますので、身の丈にあったプレゼントにしましょうね!

大学受験をされる彼氏でしたら、滑ることを連想させる品物も控えていた方がよさそうです。また、就職活動中の場合には、趣味や娯楽を示唆させるものは遠慮しておくべきですよね。

あとは手作りのプレゼントも付き合っている期間によっては重く感じられてしまう場合もあるので、気をつけましょう!

バレンタインのプレゼント!高校生の彼氏が喜ぶ贈り物5選はコレ!!まとめ

バレンタインデーに彼氏に渡すプレゼントは何がよいのか、相手は高校生だからこそ抑えておくべきポイントをお伝えいたしました。一番は等身大の自分から気持ちを伝えるのが一番ですよ。

高校生の場合は普段使ってもらいたいものと相手が喜ぶものを2つのポイントを抑えておけば大丈夫ですよ。素敵なバレンタインにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメント