健康

レトロだけど新しい乗り物Lopifitはどんな乗り物?日本の道路でも乗れる?

投稿日:

 

引用元:https://www.lopifitus.com/product/lopifit-black-bike/

普段の交通手段に皆さんは何を使っていますか?車、自転車、電車といろいろありますが、お洒落な乗り物で移動したいと思いませんか?

そんなアナタにおすすめな乗り物があります!オランダ生まれのLopifit Electric Walking Bikeという乗り物です。

レトロだけど、新しいデザイン性や機能が魅力的です。そこで今回はロピフィット エレクトリック ウォーキングバイクについていろいろまとめてみました。

スポンサーリンク

Lopifit Electric Walking Bikeはどんな乗り物?

Lopifit Lopifit Electric Walking Bikeはオランダ生まれの乗り物で、形状は自転車に近いです。ですが、自転車についているペダルは付いていません。

どうやって進むのかというと、乗る場所がベルト上になっていてウォーキングマシンの上を走るイメージです。

このベルトの上を歩くことによって、後輪が動き進むように作られています。ランニングマシンが自転車を合体させた乗り物なのです!

またLopifitには電動アシスト機能も装着されていますよ♪

気になるお値段は?日本の公道でも乗れる?

お洒落で新しい乗り物Lopifitの気になるお値段ですが、約26万円と少々お高くなっております。

カラーは全5色あり、黒、水色、赤、オレンジ、青となっております。

オランダは自転車王国と言われており、デザイン性はさすがですね!

日本の道路交通法上、ロピフィット エレクトリックバイクが原付や自転車として見なされるかは疑問が残ります。形状からバイクや自転車より危険回避性は低いので、交通量の多い都市部での利用は避けたほうがよさそうですね。

日本で乗る場合はいろいろな公的機関に問い合わせをする必要があり、乗る場所は限定される可能性が今のところ高いです。

スポンサーリンク

速度はどれくらい出るの?

Lopifitの速度は最大24km、平均でも16~20kmの早さで移動できます。一回の充電(約4時間)で55kmの移動が可能となっております。

移動中に充電が切れた場合は、キックボードのように地面を蹴って移動もできますよ。

この乗り物を作成した、Lopifit Netherlands社は景色が変わらない室内でウォーキングマシンをすうのは物足りないと感じ、屋外でも利用できるエレクトリックウォーキングバイクの開発を思い立ったのがきっかけです。

レトロだけど新しい乗り物Lopifitはどんな乗り物?気になるお値段は?まとめ

ウォーキングマシンと自転車を組み合わせた乗り物、ロピフィット エレクトリックウォーキングバイク。管理人もデザインや機能に一目ぼれしそうです。

お値段は少々高いですが、健康にも良いなら買ってしまいそうで。日本でも早く普及してくたらいいですね♪

 

スポンサーリンク

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

正月太りの解消法!身体をリセットする食事と運動を紹介!!

正月と言えば、おせち料理、お年玉、親族で旅行等とたくさんの娯楽を浮かべますが、アナタは一番何を思い浮かべますか?管理人はおせち料理です。それに加えてお雑煮や新鮮な刺身といろんな種類の料理が食卓に並びま …

静電気の除去方法!衣類とドアノブの防止方を紹介!

静電気といえば、私たちの生活に潜み、冬になるとまるで突然現れるお化けのように出現してきますね。チクッと痛いあの瞬間が恐怖で仕方ない方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな静電気ですが、除去できる …

夏に植える野菜!プランターで栽培できる野菜5つを紹介します!

野菜の高騰や健康志向が強くなっていることもあり、家庭菜園する方も多くなっています。管理人もベランダでミニトマトやピーマンを育てたことがありますが、やっぱり自分で育てた野菜の味はスーパーで買うのと一味違 …

革靴の靴づれの原因と対策!!歩き方にも原因があった?

新しい革靴に履き替えると靴づれになったりしませんか? 管理人の場合、履き替える度にくるぶしと革がこすれ合うので皮がめくれてしまいます。入浴時はかなり痛いんですよね・・・ そこで今回は靴づれの原因と対策 …

冬でも花粉症になるってホント!?症状は春と違う?

冬に鼻がムズムズ、くしゃみがとまらない、目がかゆい・・・まるで花粉症のような症状がでてるかたはいらっしゃらないですか?え?冬に花粉症てあるの?と感じたかもしれませんが実は冬に発症する花粉症もあるのです …