お祭り・フェス

西湖樹氷まつり!2018年の日程やまつりの見所は!?

投稿日:

日本で一番高い山、富士山。そんな富士山を見渡せる1月に開催されるお祭りといえば、河口湖花火大会西湖樹氷まつりではないでしょうか?

なんといっても樹氷まつりの高さが10mにもなる、樹氷は迫力満点ですよね!さらに日没からライトアップされた樹氷のオブジェは幻想的な雰囲気をかもし出し、冬の澄み切った空気の中で大自然とのコラボレーションを堪能できます。

そこで今回は西湖樹氷まつり!2018の日程や見所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

西湖樹氷まつり!2018の日程は?

西湖樹氷まつりの基本情報はこちら

開催場所:西湖野鳥の森公園

所在地:〒401-0333 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖西2068

開催期間:2018年1月27日(土)~2月12日(祝・月)期間中毎日開催

開催時間:9:00~20:00

飲食・物販品販売時間:平日/9:00~16:00 土日祝/9:00~19:00

ライトアップ時間:日没~20:00

ステージパフォーマンス:土日祝

入館・入場料:無料

無料駐車場有:野鳥の森公園駐車場利用の場合(100台)

アクセス:
【電車+バス】
富士急行線「河口湖駅」から西湖・青木ヶ原周遊バス乗車 「西湖野鳥の森公園」下車

【車】
中央自動車道河口湖ICより30分

問い合わせ先:
富士河口湖観光課・観光連盟
0555-72-3168

公式サイト:http://www.fujisan.ne.jp/

スポンサーリンク

西湖樹氷まつりの見所を紹介!

グルメに催し物と家族や恋人同士でも楽しめますよ!

★西湖樹氷まつり地元グルメ!

物販ブースでは「ヒメマスの塩焼き」「西湖クニマス焼き」が人気ですよ。炭火で焼かれたヒメマスを食べて体を暖めみてはいかがですか?

クニマスは地元のたい焼き風の甘いお菓子です。開催期間中は寒いので温かい美味しい料理を食べて温まりましょう。

★富士山と樹氷

富士山と樹氷を一緒に楽しむことができます。昼は澄み切った空と富士山夕方は夕日に照らされた富士山とライトアップされた樹氷と違う景色が楽しめます。

また樹氷には一つ一つ名前が付いているので、確認してみてください。

★ステージパフォーマンス

土日祝日には郷土太鼓の演奏やステージパフォーマンスが開催されます。他にも、餅つき体験なども開催予定です。

西湖樹氷まつり!2018年の日程やまつりの見所は!?まとめ

1月末から2月中旬にかけて開催される西湖樹氷まつり!2018。富士山と樹氷のコラボレーションが堪能できます。

オススメは天気の良い3時頃に行き、昼と夕方の樹氷と富士山を楽しむことですね。特に、夕日に照らされた富士山とライトアップされた樹氷は一見の価値があります!!

土日には河口湖冬花火の開催時期でもあるので花火も一緒に楽しめますが混雑の情報確認や防寒対策はきちんとしましょうね。

 

スポンサーリンク

-お祭り・フェス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

寒川みんなの花火大会2017!花火を見る穴場ベスポジはここ!

花火大会といえば、夏に開催されるところが多いですが11月に神奈川県寒川町で開催される花火大会があるのをご存知でしょうか? この花火大会の特徴は地元の人が中心となって開催されていることです。住民から募金 …

ロハスフェスタ広島!2018年の日程やイベント内容は?見所を紹介!

環境やエコについて日々意識したり取り組んでいることはありますか? もっと知識を知りたい、環境に優しい生活用品を取り入れたい方はロハスフェスタに行ってみてはいかがでしょうか?   一昨年は伊勢 …

コヤブソニック2018!日程や注目出演者は?格安駐車場も紹介!

    吉本芸人の小藪千豊さんが主催するコヤブソニック、通称コヤソニが去年3年ぶりに復活しましたね!! お笑い芸人はもちろんのことですが、出演アーティストも凄いこととなっております …

ロハスフェスタ東京!日程やイベント内容は?見所を紹介!

す 環境やエコについて日々意識したり取り組んでいることはありますか? もっと知識を知りたい、環境に優しい生活用品を取り入れたい方はロハスフェスタに行ってみてはいかがでしょうか? 大阪万博会場や広島会場 …

カウントダウンジャパン1718!日程や服装について調べてみた!

年末に開催される日本最大級のフェス、カウントダウンジャパン1718!去年も大盛況でした。ロッキング・オン・ジャパンが企画しているこのフェスは毎年4日間に渡って、個性溢れるアーティストたちが出演します。 …