バンプオブチキンに新疑惑!!男子が喜ぶゲームに楽曲提供していた?

 

天体観測車輪の唄など、独特の世界観があるバンドバンプオブチキン

管理人はそこまで詳しくないため、たまにラッドウィンプとバンプオブチキンを間違ったりします・・・

そんなバンプオブチキンになにやら疑惑がもたれているようです。何でも男子が喜びそうなゲームに楽曲を提供していたというものです。

普段の彼らの活動からすると結びつかないので真偽の情報が錯綜しています!

そこで今回はバンプオブチキンの楽曲提供疑惑について調査してみました。

スポンサーリンク

バンプオブチキンの楽曲提供疑惑について

まずはこちらをお聞きください。

夜巡る、ボクらの迷子教室 『りこ』エンディングテーマ「星団歩行」

もちろんですが、管理人のような詳しくない人は完璧に本人達と思い込んでしまいます!歌声、イントロ、歌詞もバンプオブチキンぽいですよね。

さらにもう一曲

【GAL】夜巡る、ボクらの迷子教室 OP 「メモリー」(Short Ver.)【歌詞付き】

KITAKENって何者?

今回の楽曲提供にクレジットされているのを確認してみるとKITAKENという人物がいます。

KITAKENブログ→https://ameblo.jp/kyataken/

彼を検索にかけてみると、あるブログが確認できます。バンプオブチキンについて研究するブログ。各パートをかなり深く研究し再現された楽曲を解説したり動画にアップしている熱烈なファンということがわかります

しかもこのゲームの主人公の名前は藤原 晴生。バンプオブチキンのボーカルである藤原 基央さんを連想する名前となっていますね・・・

さらにゲーム内では藤原先生と呼ばれているので、曲や主人公の名前を関連つけて楽曲提供疑惑が浮上した可能性が高いですね!

スポンサーリンク

バンプオブチキンも綾波レイへ捧げた曲がある?

バンプオブチキンにはアルエという曲があります。
未だに人気が衰えない、新世紀エヴァンゲリオンに登場するキャラクター綾波レイ。そんな彼女へ作った曲があるのだとか。

彼らもアニメは好きということは、公言していいたのでそっち系のゲームに提供してみるのありなのかなーと思いました。

 

スポンサーリンク

コメント