コウノドリで話題の篠原ゆき子はカルテットやリバースに出演してた?

画像引用:https://ameblo.jp/shinoharayukiko/

毎週金曜日にTBSで放送されているドラマ「コウノドリ」。主演の綾野剛さんや星野源さんも出演していて、産婦人科を舞台にした人気ドラマです。

【関連記事】:綾野剛さん主演ドラマ「コウノドリ」は産婦人科が舞台!婦人科と産婦人科の違いはわかる?

そんな11月10日放送された回の内容が反響を呼んでいて、話題となっているようです。

この回は篠原 ゆき子さんと矢沢 心さんが妊婦役として出演しており、篠原 ゆき子さんの演技が素晴らしかったとの声が続出しています。

管理人は名前を聞いただけでは、あまりピンとこなかったですが実は最近の人気ドラマに結構出ていたことがわかりました!そこで今回は篠原ゆき子さんのプロフィールや出演ドラマについて調べてみました。

スポンサーリンク

篠原ゆき子ってどんな人?

篠原 ゆき子さんのプロフィールはこちら

本 名:篠原 友希子(しのはら ゆきこ)

生年月日:1981年1月21日(36歳)

出生地:神奈川県

身 長:161 cm

学 歴:明治学院大学法学部卒業

血液型:A型

特 技:料理

職業:女優、タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

事務所:テアトル・ド・ポッシュ

公式サイト :https://ameblo.jp/shinoharayukiko/

(引用:Wikipedia)

中学生日記では25歳で中学生役をし映画「モテキ」では29歳で高校生役をしています。

笑うと引き笑いで明石家 さんまさんに間違われたことがあったり、石田純一さんのパーティーで堀江貴文さんにナンパされたエピソードも持っています。

スポンサーリンク

コウノドリで篠原ゆき子はどんな妊婦役をしたの?

今回反響のあった回では篠原 ゆき子さんが切迫早産になり、死産するという悲しい役を演じました。

切迫早産の詳しい内容はコチラ日本産科婦人科学会

同じ切迫早産で入院していた矢沢心さん演じる妊婦と仲良くなるものの、矢沢さんの赤ちゃんは出産できましたが、篠原さん演じる瑞希の赤ちゃんはお腹の中で死亡する内容の回でした。

ドラマを見た視聴者からは、続々と感想がありました。

また、放送前に「初めて脚本を読んだとき、天国の大切な人がこの縁を作ってくれた気がしました。がんばれ、と言ってくれている気がしました」とつづっていて、

産まれてすぐ無くなった兄の存在を明かしました。普段ブログには1桁台のコメント数でしたが、放送後20倍以上のコメントが殺到したとのことです!

https://ameblo.jp/shinoharayukiko/ 引用

篠原ゆき子のドラマ「カルテット」や「リバース」での役柄

そんな名演技をした篠原 ゆき子さんですが、少し前に話題となったドラマ「カルテット」や「リバース」にも出演していたことがわかりました。

普段ドラマを見ない管理人ですが、この2つのドラマは偶然にも毎週欠かさず見ていましたよ。

★カルテット・・・2017年1~3月に放送されていたドラマで、松たか子さんや満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんが出演していて、セリフに複線が隠されていたり話題となりましたね。

その中で第9話の自転車泥棒として捕まった女性役で、主人公の松たか子に戸籍を売った早乙女真紀を演じていました。

★リバース・・・管理人推しの湊 かなえさん原作です。ドラマ「Nのために」や映画「告白」もオススメです。

このドラマでは山口 百恵さんと三浦 友和さんの息子、三浦 貴大さんと不倫関係にある政治家女性を演じています。

ちなみに三浦貴大さんの妻役をしていた趣里(しゅり)さんはドラマ相棒でおなじみの水谷 豊さんと伊藤 蘭さんの娘です。大物2世同士の夫婦役も話題となりましたが、趣里(しゅり)さんのサイコ的な役柄も存在感ありましたね。

篠原 ゆき子さんは2014年公開された「共食い」で最優秀女優賞も受賞しているので、今後の役柄にも注目ですね!

 

スポンサーリンク

コメント