本田圭佑の髪型がメキシコでブーム!?スーパーゴールがきっかけ?

2017年にACミランを電撃退団し新天地のメキシコへ移籍した、本田 圭佑選手。ミランでは背番号10番を背負って活躍していましたね。

ミランでは思うようなプレーができず、移籍という選択をした印象ですが移籍先のチームでは入団早々ブレークの本田選手!

やっぱり「持っている」男は違いますね。先日の試合では60mドリブルしながら、相手選手をかわしゴールを決め、海外からも賞賛の声が上がっています。

そんな本田 圭佑選手のヘアスタイルがメキシコでブームになっているウワサをキャッチしたので、今回は本田 圭佑選手の髪型ブームや移籍先チームについてまとめてみました。

スポンサーリンク

本田圭佑の髪型がブーム!?

本田 圭佑選手はメキシコリーグ1部のCFパチューカというチームへ今年の7月移籍しました。入団後からの成績がすごくて、14試合出場し6ゴールをあげています。

そしてパチューカサポーターの心を鷲掴みしたのがこの、スーパーゴール!!

YouTube

約60m独走し4人抜き、最後はループシュート!!

そしてサポーターは本田選手のように、両サイドと後頭部を刈り込み、頭頂部を金髪に染め、

「さあ、本田圭佑のファンみんなでパチューカを応援しよう。本田兄さん、あなたはもうメキシカンだよ!」と熱烈なファンを獲得していますね。

本田圭佑が移籍したパチューカはどんなチーム

ミランFCとビッグチームの退団をウワサされ、今後の移籍先が話題となっていましたがメキシコと言葉や文化も全くことなる、環境を選んだ本田選手。

管理人はメキシコは勝手に治安が良くない国だと思っているので、躊躇すると思います。

気になるチームの強さですが、北中米カリブ海チャンピオンズリーグを5回制覇している名門チームです。

メキシコリーグもチーム全体が拮抗していて、見ごたえがあるリーグのようです。

スポンサーリンク

本田圭佑のパチューカでの年俸は?

メキシコ1部の名門チームへ移籍した本田 圭佑選手の年俸ですが1年契約ではチーム最高峰となる、4.5億円!

この金額に期待度がわかりますよね。

パチューカは2010~2013年まで世界長者番付1位の通信事業で巨万の富を築きあげた、大富豪カルロス・スリム氏が経営に関わっていて、チームの資金力も豊富とのこと。

新境地へ果敢にチャレンジしていき、メキシコでの経験を日本サッカーへ還元してほしいですね。

本田選手はネットでは、賛否分かれていますが存在感は大きいのではないでしょうか?W杯や大事な試合の局面では、ゴールしている記憶があります。あまりサッカーは詳しくないのですが・・・

この受け止める力も自信のモチベーションにしているように感じますよね。
是非、代表復帰し日本のサッカーの歴史を更新してほしいです。

 

スポンサーリンク

コメント