チョコレートスモーカーズが炎上しているのはヨハン脱退が原因!?

ヒカキンさんやついこの間、VALU問題で注目となったヒカルさんをはじめ、ユーチューバーと呼ばれる人がどんどん出てきていますね。

管理人はあまりユーチューバーの動画を見る機会は少ないのですが一般人がユーチューブで有名人になれることに時代の変化を感じます。

 

この前には人気ユーチューバーのはじめしゃちょーという方の不倫スクープまで出て、ユーチューバーもスクープされるの!?と驚きました。

そんな中、チョコレートスモカーズというユーチューバー達が何やら炎上真っ只中のようです。

今回はチョコレートスモーカーズの炎上騒動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

炎上中のチョコレートスモカーズとは?

チョコレートスモカーズは4人のメンバーで構成されていて、全員が金髪というのがトレードマークになっていますね。

チョコスモとして略称もあります。2017年に最も飛躍したユーチューバーでチャンネル登録者は60万人とのこと!!

 

口に牛乳を含んでジョンレノを見てみた。

【メンバー紹介】

さっきでたチョコスモ! #チョコレートスモーカーズ #youtuber好きと繋がりたい

綾鷹さん(@tsubasa4538)がシェアした投稿 –

ジョンレノ(21)

グループの中心的存在でジョンレノさんのキャラクターや破天荒な動画がきっかけで人気ユーチューバーとなりました。

アレックス(20)

ジョンレノさんの高校生時の同級生でリーダー役を担っています。

ケビン(20)

ジョンレノさんの後輩にあたり、イケメンキャラとして定着。一度脱退したが、カムバックした。

ヨハン(16)

メンバー最年少。絵の才能があったり、動画編集担当。

スポンサーリンク

ヨハン脱退がチョコレートスモカーズの炎上きっかけ?

さて、人気急上昇であったチョコレートスモカーズが今回なんで炎上しているのでしょうか?

ことの経緯は11月6日に、突然メンバー最年少のヨハンさんが脱退することが発表されました。

YouTube

その動画に本人の姿はなく、動画もテキストのみで、以前ケビンさんが脱退するときとの動画とあまりにも違う内容に、不仲説やいじめ説が飛び交い炎上に発展。

 

さらに人気ユーチューバーのマホトさんの動画の中で、全国高校生クイズ選手権を模倣した作品があります。

動画中に「元メンバーヨハンの顔面2発と腹部1発殴ったYouTuberは?」のクイズにヨハンさん自ら、ジョンレノと回答し、不仲説いじめ説を決定づけるものとなりました。

YouTube

騒動をうけて、チョコレートスモーカーズは謝罪動画をアップしました。

中心メンバーのジョンレノさんはヨハンさんへの暴行は認めたもののいじめは否定。またツイッターの裏アカウントもきっぱり否定しています。

現在はメンバーと仲直りをし、今後のグループ活動に向けて話し合いをしていくとのこと。

なんか、内輪もめがここまで発展するのもすごいですよね。しかもヤフーニュースにも載るなんて、時代についていくだけで精一杯です・・・

チョコレートスモーカーズの事務所から他メンバーも脱退?

何とか炎上騒動が収拾しようとした矢先に、所属事務所siLVerから二人組みYouTuberのノーブランドが脱退を表明

理由は事務所に入ってからイベントなどに参加していないなど、不満をあらわにしています。

siLVerはジョンレノさんが立ち上げた事務所で実質、トップとして運営していたと考えられますね。

芸能事務所と違い、ほころびが出るとドミノ倒しのようになっていきますね。

また、面白い動画を作成できる体制になるといいですが・・・

 

スポンサーリンク

コメント