安室奈美恵がNHK「告白」で涙した理由は!?紅白はやっぱり出ない?

画像引用:http://namieamuro.jp/

2017年9月20日に突然の引退宣言に世間は驚かされました。安室奈美恵さんが自身のホームページで2018年9月16日をもって引退することを表明しました。

これにはファンに留まらず、各芸能人や歌手からも惜しむ声が続出。

報道が加熱していった理由に、明確な理由が語られていなかったのでいろんな憶測を呼び、マスコミの対応に安室奈美恵さんも控えるように呼びかける事態にまでなりました。

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

先日、引退発表をさせていただいてから、
一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。

マスコミの皆様どうかお願いです、
家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

安室奈美恵

(引用:http://namieamuro.jp/news/)

 

そんな安室奈美恵さんの特集番組がNHKで放送されました。タイトルは「告白」でデビューから現在までの軌跡や引退について語ってくれました。

管理人も番組を見ましたけど、最初に思ったのが40歳でこの美貌はどういうこと!?と思うくらい綺麗でしたね。

番組内では安室奈美恵さんが涙するシーンもありましたので、いろいろとまとまてみました。

スポンサーリンク

安室奈美恵がNHK「告白」で涙した理由は!?

安室奈美恵「告白」ではデビューからこれまでの安室奈美恵の軌跡を振り返っていきました。

97年に紅白歌合戦に出場し出産による休業へ。

1年ぶりに復帰した98年の紅白で歌った「Can you celebrate?」の歌唱シーンで当時の安室奈美恵さんが感極まって歌えない場面もありました。

1年間全く歌っていないことによる不安や何より、温かく迎えてもらえなかったらどうしようというプレッシャーがすごいあったと打ち明け、

19年前の自分をスタジオで見ていた安室さんが、過去の自分に貰い泣きし涙を流していました。

スタッフに「すいません。ティッシュもらえますか?」の言葉に続き、「自分で自分を見て泣くっておかしくないですか」と照れ笑いをみせました。

ずっと日本のトップを走り続けてきたアーティストなので、重圧も相当のものっだったのでしょう。

安室奈美恵が紅白に出ない理由はあるの?

安室奈美恵さんといえば、紅白歌合戦でいろんな節目を迎えております。出産に向けての休業前、復帰と何かとお世話になっているようですが今回はかたくなに固辞されている雰囲気がありますよね。

いろいろウワサされているものをまとめみました。

・引退は2018年9月16なので、最後の紅白歌合戦が「引退」である雰囲気を作られるのがイヤ。

・生歌はコンサートに来てくれたファンのためのもの。収録ならいい。(2016年リオ五輪公式ソング HEROを紅白で歌うのを断った理由)

・NHKが15分の時間を安室奈美恵さんへ使う条件を提示。MC無でライブする安室さんには尺が長すぎて逆に迷惑。

・年末は海外へ行く予定があるので、生放送できない。

安室さんといえば、かなり職人気質の面があることで有名ですよね。自分の思い描くプランと折り合いがついていないのでしょうか?

今回のNHKからの放送で少し柔軟となればいいですが・・・サプライズ出演があったら今年の紅白視聴率も凄いことになりそうですね。

スポンサーリンク

安室奈美恵のアルバム「Finally」の勢いが止まらない!

YouTube

引退発表後にベストアルバム「Finally」をリリースした安室奈美恵さん。最後のアルバムになろうであるためか、発売初週にしてミリオン達成!

2週目には143.5万枚にまで売り上げを伸ばし、今年一番のCD売り上げとなっています。このアルバムにはデビュー曲の「ミスターU.S.A」やリオ五輪の「HERO」、往年のヒット曲も収録されています。

アムラー世代や若い人も巻き込んだ社会現象になっていますね。さらに10~40代すべての4代において作品ミリオンセール達成と史上初の快挙も達成しています。

多くの人に惜しみながら引退されますが、いつ復帰しても大歓迎ですよね。安室奈美恵さんの引退後の活動も気になりますよね。

和製マイケルジャクソン三浦大知、名女優の満島ひかり、そして国民的スター安室奈美恵と沖縄のアクターズスクールから誕生しているのも何気にすごいですね!

 

スポンサーリンク

コメント