画像引用:http://www6.nhk.or.jp/
NHKアナウンサーの大成安代さんがクリスマス婚したとのニュースが入りました。
2016年リオオリンピックの時は、ゴールデンタイムにハイライトやその日の見どこを紹介し、あのショートカットの可愛いアナウンサーは誰?と話題にもなりました。
そんな大成安代アナですが、年齢的に初婚かなと思いきや再婚なのとか!
しかも、元夫は有名なお寺のお坊さんと、そっちのほうが気になりました。
そこで今回は大成安代アナの再婚相手や元夫との離婚理由について調べてみました。
スポンサーリンク
大成安代(NHKムチムチアナ)のプロフィール
大成安代アナのプロフィールを見ていきましょう。
- 出身地:広島県三原市
- 生年月日:1986年12月25日
- 血液型:O型
- 年 齢:30歳
- 卒業大学:京都大学経済学部
- 入職年:2010年
- 好きな食べ物:おにぎり
- 特技:フリーハンドで世界地図が書ける
- 自慢できること:体がゴムのように柔らかい
大成安代さんですが、キーワードにムチムチと出てきます。
あまり管理人は大成アナを知らなかったので、水卜アナのようなムチムチを想像してしまいましたが、実際はどちらかというと中肉中背なのでは?
この2人、仙台と深い繋がりがあります😊 #NHK #合原明子 #大成安代 #以前仙台放送局にいた #beautiful pic.twitter.com/dIYL4RkxmN
— よし。@Sendai (@cae80dyoshi) 2017年6月27日
ですが、中学当時は体重が65kgあり、「歩くコレステロール」とあだ名があったようです。
大成安代(NHKムチムチアナ)の再婚相手や馴れ初めは?
今回、自分の誕生日であるクリスマスに入籍する大成安代アナ。31歳で2回目の結婚となります。
NHK大成安代アナ、31歳誕生日に一般男性と結婚 – 女子アナ https://t.co/JNVC72oSy4 #大成安代 #ニュースチェック11 #NHK #結婚
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2017年12月21日
ニュースでの情報では以下のように報道。
・広告関係の会社に勤める28歳の一般男性
・今年6月に大学時代の友人の紹介で知り合い、間もなく交際へ発展
6月交際スタートで12月結婚とはかなりのスピード婚ですね。半年の期間しかありません。
もしかたら、できちゃった婚なのでは?と一瞬ざわつきましたが妊娠はしていなく、引き続き仕事はするとのこと。(NHK的にできちゃった婚はちょっと・・・って感じですもんね)
一般男性なので、誰までかは特定できませんでした、年下の男性とめだたくご結婚されておめでたいですね!
スポンサーリンク
大成安代(NHKムチムチアナ)の元夫は有名なお寺の副住職?
大成安代アナは2010年の入局前にすでに結婚していました。元夫は京都市内にある妙心寺退蔵院で副住職を務める松山大耕さん。関西でも有力なお寺なのとか。
大成安代アナも結婚当時は松山安代としてアナウンサー活動していました。何でも、結婚式には500名ほどが参列し、かなりのお偉いさんも来たとか!
そして2012年2月、山口放送局移動時に大成安代へ変更しました。離婚の時期や理由はあきらかにしていませんが、おそらく移動時期が離婚した時期なのでは。
理由も仕来りや家に入ってほしい旦那さんの意向と仕事は続けたいという大成安代さんの意見の衝突もあったのではないかと予想しています。
ウワサによると大成安代アナの不倫が原因なのでは!?と一部言われたいましたが
これは完全なデマだと思っています。
今度の再婚では幸せな家庭を築けるといいですね!!
コメント