嶋田将駿(ジャンゴ)の出身高校や大学はどこ?無料タクシーは法律違反?

テツandトモや波田陽区とギターを使ったお笑い芸人は複数いますよね。

新たに見つけたジャンゴというお笑いコンビが気になっています。ギター担当の方の腕前もすごいとか!

 

そんなジャンゴですが、新年一発目のぐるナイおもしろ荘に出演します。

 

毎年、ブレークする芸人が生まれていっているので2018年はジャンゴの年になるか気になるところです。

 

そこで今回はジャンゴの芸風やファン獲得のためにしている無料タクシーが法律違反にならないのかまとめてみました。

スポンサーリンク

ジャンゴ(お笑い芸人)の本名や出身地をチェック!

早速ジャンゴのメンバーを見ていきましょう。

ジャンゴ

画像引用:https://twitter.com/

 

 

名 前横山竜也(よこやまたつや)画像左嶋田将駿(しまだかずま)画像右
生年月日1989年9月3日(28)1990年9月30日(27)
出身地神奈川県神奈川県
血液型B型B型
特 技マイクパフォーマンス、ヘアカット顔を見れば性格がわかる、ギター(即興)
担 当ツッコミ(ネタによりボケ)ボケ(ネタによりツッコミ)、ギター

 

現在、横山さんは坊主にしていて、パット見ハイロウズの甲本ヒロトに見えます笑

2人とも2014年にNSC東京校の19期生として卒業しています。所属は吉本興業で、同期には一世を風靡した8.6秒バズーカーがいます。

嶋田将駿の高校や大学はどこ?横山の妹もスゴイ!

最近は高学歴な芸人さんもいますよね。嶋田さんもじつは早稲田大学文学部を卒業しています。偏差値は72~75ありますね。(ベネッセ調べ)

 

高校は東京都にある桜美林(おうびりん)高校を卒業していて偏差値61の勉強ができる高校です。

これからクイズ番組での需要も出てくるのでは!

 

ジャンゴ(お笑い芸人)横山の妹tはレディーガガの専属ネイリスト!?

 

今回のぐるナイおもしろ荘そうですが、身内に特徴のある芸人さんがチラホラいます。

ツッコミの横山さんの妹のヤヨイさんですが、あのレディーガガの専属ネイリストの経歴があります。

ロングネイルを専門にしているとか。ご飯とか食べれるのかな・・・

 

ジャンゴ,横山,妹,ガガ

画像引用:https://twitter.com/

 

これだけで、話題全部持っていかれそうですが・・・年収も1千万超えとすごいですね。

 

ちなみに横山さんのご両親は2人共公務員のようです。公務員の子供がお笑い芸人と世界的ネイリストとはすごいですね(*´∀`*)

 

ジャンゴ(お笑い芸人)のギターネタは面白い?つまらない?

ギター漫才で構成されていて、ギターを弾く嶋田さんが横山さんにボケていくスタイルです。

横山さんが革ジャンにサングラスをかけていることが多くお客さんが「え?グラサンがツッコミなの?」となることも多いとか。

ギターの腕前はあると思うので、今後の伸びしろに期待できますね。

YouTube

ジャンゴ(お笑い芸人)の無料タクシーは法律違反にならないの?

ジャンゴの嶋田さんはかなり斬新なファン集めをしています。それは世界初の無料タクシーといい空いている時間に一般人を送迎しています。

方法はジャンゴ嶋田(無料タクシー芸人)の公式ツイッターアカウントに今いる場所と目的地をDMで送信。

 

そこに嶋田さんが自家用車で来ます。無料の代わり条件は一つあります。それは「友達になること」です。

 

この方法は嶋田さんが考えた営業方法で

ネタを見る→ファンになる のではなく
ファンになる→口コミ・SNSで情報が拡散される→ネタを見てもらう人やファンが増える といった逆転の発送とのこと。

#無料タクシー芸人

ジャンゴ 嶋田将駿さん(@kazuma0930)がシェアした投稿 –


ボランティアの一環でやっていることや営利目的ではないので、法律には抵触しないようですが、今いろんな人がいるので気をつけてもらいたいですね。

 

シンプルですが誰も思いついてもやらなかったのでは。さすが早稲田大学出ているだけあるのか・・・な?

 

ギター無料タクシー妹がレデイーガガの専属ネイリストなかなかブレークしそうな気がしてきましたね。

今回のぐるナイおもしろ荘は見逃しできません!

 

スポンサーリンク

コメント