北野井子(北野武娘)の現在は!?子供との続柄が妹になったってホント?

2 min

北野武さんといえば、ビートたけしとしてテレビのバラエティ番組ではみない日はありませんよね。

またご自分で制作されている映画は世界中で評価されており、芸人だけでなく「世界のKITANO」として映画人として認められています。

ところで北野武さんといえば、歌手や映画デビューをしていた娘さんがいることはみなさんご存知でしょうか。

現在娘さんは何をしているのか気になったので、今回は北野武さんの娘について調査してみました。

北野武の娘はなぜあれほど簡単に芸能界デビューできたのか?

北野武,娘

現在はほとんどテレビでもこの話題に触れる事はありませんが、実は北野武さんには芸能界デビューをしていた娘さんがいます。

名前は北野井子(しょうこ)さん。


1982年10月5日生まれで現在40歳になります。(2022年12月現在)

最近の画像はありませんが、デビュー当時はかなりキツイ目つきの女の子だなというのが第1印象でした。

北野井子さんのデビューのいきさつは、母親の北野幹子さんとの不仲が直接の理由といわれています。

当時はほぼ毎日のように母娘はいがみ合い罵り合っていましたが、ある日北野幹子さんから階段から蹴り落とされ北野井子さんは血まみれになり大騒ぎになります。

北野武さんはこのままでは二人は、いくとこまでいくかもしれないと思い、娘の北野井子さんに目標を持たせるために芸能界にデビューさせることにしたそうです。

北野武の娘は芸能界を完全に引退してしまったのか?その理由とは?



母親の北野幹子さんとの関係も最悪でしたが、当時の北野武さんも写真週刊誌のフライデーに襲撃事件を起こして前科持ちになっていました。

北野武さんは娘の北野井子さんの将来を考えて、あえて母親の旧姓の「松田」を名のらせて自身で制作した「HANA-BI」に出演させます。

その後も北野井子さんはX-JAPANのYOSHIKIさんにプロデュースをしてもらい「Begin」で歌手デビューして、13万枚のスマッシュヒットをさせますが、その後は鳴かず飛ばずでした。

また北野井子さんも父親の北野武さんの七光りのおかげで大物ロック歌手のYOSHIKIさんから曲を書いてもらったことにようやく気付き、怖くなりその後萎縮していったようです。

実はこの時点で北野井子さんは一時芸能活動を休業しています。

ただこの時まではまだ北野井子さんは完全に芸能界を引退をする気はなく、アメリカの高校に留学してヒップホップダンスにはまります。

北野武さんに今度はヒップホップダンスで巻き返すことを伝えますが、もはや相手にはされませんでした。

北野井子さんは2005年に初主演となる映画「有限会社ひきもどし」が公開されましたが、同年映画の公開前に長女を出産します。

北野井子さんのお相手の男性とは2004年に結婚しますが、長女の出産後にしばらくして離婚されます。ただ公式には北野井子さんが芸能界を引退したという記事はでていませんでした。

北野武の娘は現在何をやっているの?

2005年に長女を出産された北野井子さんですが、その後旦那様とは別れてしまいましたが現在はどうされているのでしょうか。

実は北野武さんも北野井子さんから相手を紹介された時も「ダン」という名前しか知らずに、長女が生まれたことも知らなかったといわれています。

その後、北野井子さんの長女は北野武さんと養子縁組をして親子の関係になり、北野井子さんは戸籍上は子供がいないことになりました。

なお北野武さんの話では北野井子さんの現在は子供を置いてどっかに行っちゃったといわれています。

北野井子さんについては一言「破天荒」という言葉がぴったりではないでしょうか。

結局は今でも仕事をせず北野武さんのお金で生活していると思いますが、出来れば自分の力で頑張って生活してほしいですね。

【合わせて読みたい】:

関連記事