ECD(石田義則)の嫁は植本一子で子供(娘)はいる?弟との関係も調査!

管理人にとって、悲しいニュースが舞い込んできました。

ラッパーのECDさんが57歳という若さで他界されました。以前からガンと闘病していて、腸と食道へ進行性のがんが転移しそのまま永眠されました。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

中学校の時に友人に教えてもらったラッパーでロンリーガールは特に聞き込みました。

日本の名クラシックといっても過言ではありません。

後に加藤ミリヤさんもカバーしていますしね。

今回はECD(ラッパー)についていろいろまとめてみました。

スポンサーリンク

ECD(石田義則)ラッパーのプロフィール

 

ECDのプロフィールを見てみましょう。

・名 前: 石田 義則

・生年月日:1960年3月29日

・年 齢:享年57歳

・出身地:東京都

・ジャンル:ヒップホップ

・活 動:1987年

57歳といえば日本のヒップホップ界では一番年上くらいになるのでは。

TOKONA-XDevlargeECDと日本のヒップホップ史に名を刻んでくれた人が亡くなるのはつらいですね・・・

ECDさんは日本にまだヒップホップが根付いてない1987年から活動していて、ラッパーになると決めたのは、RUND.M.Cが来日したのを見てからとのこと。

 

そして今でも語られている、伝説のイベント「さんぴんCAMP」を主催しました。

このライブでは今なおトップを走り続けている、ZEEBRAさんやライムスターも
出演しています。

この大怪我という曲の冒頭はかっこいいですよ!

大神 – 大怪我 (さんぴんCAMP) (LIVE)

スポンサーリンク

 

ECD(石田義則)ラッパーの嫁は写真家で子供(娘)はいる?弟の関係も調査!

ECD,嫁,子供

画像引用:http://www.pictame.com/

 

ECDさんは2008年に写真家の植本一子さんと結婚し、2人の娘も産まれています。

一子さんとは24~5歳ほど年齢が離れています。

画像のECDさん、かなり痩せていますね・・・

家族最後の日という著書にはお子さんの写真を載せています。

 

インタビューではお子さんの名前は「くらし」と「えん」とも言っていましたね。

暮らしが本当に大切だよという意味と、人との縁から名付けたようです。

円の意味も含めているとか(*´∀`*)

 

 

 

ECDさんの弟は自殺でこの世を去っているようです。植本一子さんは母との絶縁、義弟の自殺、夫の闘病生活を赤裸々に「かなわない」という著書で語っています。

 

しかも結婚中に複数の人とも恋愛関係にあり、ミュージシャンさんの倉内太さんとは結婚まで考えたと言われています。

それが原因でECDさんに離婚も切り出したとか!

 

 

なかなかハードな内容ですが、読んでみる価値のある本です!

R.I.P ECD

スポンサーリンク

コメント