近江友里恵の愛車の車種はジープ!?プラド?彼氏や身長についても調査

近江友里恵,愛車,車種,彼氏

引用:http://www6.nhk.or.jp/

 

2018年4月からNHKの朝の顔が変わりますね。

前任のV6の井ノ原快彦さんに変わり、お笑いコンビの博多華丸・大吉さん。

NHKの有働由美子アナに変わって、「ブラタモリ」で好評の近江友里恵アナが抜擢されました。

 

朝の情報番組「あさイチ」は同時間帯の中では、視聴率1位の人気番組です。

NHKはMCを男女同時に変えたわけですが、今後視聴率にはどう反映するのでしょうか。

今回はNHKが期待を込めて朝の顔に抜擢した、近江友里恵アナについてご紹介します。

スポンサーリンク

 

近江友里恵の身長や出身大学などをチェック?

近江友里恵アナのプロフィールを見ていきましょう!

近江アナは1988年7月27日生まれの29歳です(2018年2月現在)

出身大学は早稲田大学政治経済学部です。

 

近江友里恵アナの身長は、NHKの人気番組「ブラタモリ」で共演しているタモリさんと並んだ時の画像を見ればわかりやすいです。

タモリさんが身長161cmなので少し、近江友里恵アナの方が低いくらいに見えます。

身長は156㎝でほぼ間違いないでしょう。

 

近江友里恵アナは小学校、中学校、高校は昭和女子大の付属校です。

中学、高校は中高一貫の女子校です。

近江友里恵アナは大学から早稲田大学へ進学。

昭和女子大付属昭和高校の偏差値は55と普通です。

 

近江友里恵アナは早稲田大学政治経済学部は偏差値68の超難関校ですから、高校ではかなりトップクラスの成績だったことが予想されます。

 

近江友里恵の愛車は何?

近江友里恵アナは熊本放送局時代にサイトで、「愛車は四輪駆動車」と自ら公表されています。

もしもトヨタの「プラド」や「サーフ」の本格的4WDであれば、男性でも運転は慎重にしないと直ぐに「接触」を起こしてしまいます。

また「ジープ」に乗っているという噂もあります。

 

近江友里恵アナはテレビでみるイメージは小柄で天然キャラです。

小柄で天然な性格で周りから「ドジっ子」といわれている、近江友里恵アナが四輪駆動車に乗っているとなると、意外と性格は「イケイケ」なのかもしれませんね。

近江友里恵アナは小学生の時、両親の実家のある高知に帰った時は、肌が真っ黒になりまで遊んでいた子供でした。

そういった意味で、基本的にはアウトドア派な女性かもしれません。

 

また地元の東京から初めての赴任地がNHK熊本です。

自然豊かな熊本に来たことで、高知時代の思い出がよみがえり「四輪駆動車」がどうしても欲しくなったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

近江友里恵に彼氏はいる?

こちらでは近江友里恵アナの彼氏についてご紹介。

現在近江友里恵アナの彼氏について情報を集めましたが、現時点で彼氏はいらっしゃらないようです。

彼氏の情報が入り次第追記します。

 

余談ですが「ブラタモリ」の過去のアシスタント、久保田祐佳アナ、首藤奈知子アナ、桑子真帆アナは全員結婚されていますね。

年齢が30近い近江友里恵アナが結婚されていないのは、学生時代女子校だったことが強いのかもしれません!

また弟さんが医者のようであり、実家も医者なのかも。

という事は「彼氏=結婚相手=医者」という図式ができあがっており、気軽に彼氏を作るという感覚があるのでは。

 

近江友里恵アナの結婚会見の時は、いきなり相手の男性の職業は「医者」です。

という会見になるかもしれませんね。

 

今回はNHK「あさイチ」の新MCに抜擢された近江友里恵アナについてまとめてみました。

・近江友里恵アナの愛車は四輪駆動車

・近江友里恵アナの身長は156㎝、出身大学は早稲田大学

・近江友里恵アナに現在彼氏はいないようだ

 

近江友里恵アナは小柄でかわいらしく、人柄的にも愛されキャラです。

日本の朝を元気で爽やかな一日の始まりにしてくれるでしょう。

 

スポンサーリンク

コメント