スポーツ

カーリング女子がおやつで食べていた赤いサイロとは何?購入方法も紹介!

投稿日:

日本人選手の大活躍で、メダルラッシュ中の平昌オリンピック

金メダルも2名が獲得し日本中が熱気に包まれていますね(*´∀`*)

 

そんな中、現在好戦中のカーリング女子!

強敵スウェーデンを撃破するなど快進撃を続いています。

これは一番良いメダルの色も獲得できるのでは!!

 

 

カーリングといえば、試合時間が長いので試合の合間におやつを食べますよね

バナナなどの消化の良いものが多いですが、ロシア(OAR)戦で食べていたおやつが何やら話題になっていますね。

そこで今回はカーリング女子がおやつタイムに食べていた「赤いサイロ」について調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

カーリング女子がおやつで食べていた赤いサイロとは?購入方法も紹介!

ロシア戦で食べていたおやつが話題になっています。

聞きなれない言葉ですが、お菓子の名前なのでしょうか?

赤いサイロとは北海道産のバター、牛乳、小麦、卵、練乳で作られたチーズケーキです。

(株)清月という会社に商標登録されています。

北海道の素材を最大限に引き出された、チーズケーキでJALのスーパーシート茶菓に採用されるなど全国のから取り寄せする方も多き人気商品です。

 

さらにテレビ朝日の「シルシルミシル」という番組企画の「全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリ」で優勝しその味と品質には定評があります。

カーリング女子の藤澤五月選手はじめ北海道出身選手が持ってこられたのでしょうか?

スポンサーリンク

 

カーリング女子がおやつで食べていた赤いサイロの購入方法を紹介!

北海道のお土産なので現地まで行かなければ買えないのでは?と思いますが、きちんと通販商品として流通しています。

甘さを控えながらも、チーズと牛乳のコクと旨味にリピーター続出しているようです(*´∀`*)

 

【赤いサイロ12個入り】

 

 

【赤いサイロ8個入り】

 

北海道は料理もお菓子も美味しいのが多くて羨ましいですね!

 

赤いサイロの「サイロ」とは何?

赤いサイロのサイロとは何か意味があるのでしょうか?

販売元の(株)清月によると、

カーリング女子,おやつ,赤いサイロ

かつての北海道では、風物詩の一つと言われるほど、牧草を貯めておくレンガでできた「サイロ」をたくさん見ることが出来ました。

しかし、時代の流れとともにこのレンガのサイロは最新式のものに取って代わられ、最近では見かけることが少なくなってしまいました。

(引用:http://www.seigetsu.co.jp/

 

牧草を貯めておくレンガの建物なんですね。

歴史も踏まえつつ、味や品質にも妥協のない姿勢に共感を覚えますね。

 

赤いサイロを食べて、ぜひ金メダル獲得を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

柿澤優二理事長のWIKIプロフィール!経歴や報酬もチェック!

5月29日(火)日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で進展がありました。 焦点とされていた、内田正人監督と井上奨コーチについて、関東アメフト連盟が処分内容を発表。   世間から …

比嘉大吾の減量苦がかわいそう!スケジュールが過酷で無謀だった?

  4月15日にボクシング比嘉大吾選手の試合がありました。 まさかの減量失敗により王座剥奪されてしまいました。   試合中もいつものキレのある、比嘉大吾選手ではなく、減量で弱々しく …

梶山勇人(伊万里)がサングラス使用の理由は眼の病気?翼状片って何?視力は?

  3月23日から始まった第90回選抜高校野球。 今回は90回のメモリアル大会ですね!   どんな熱戦が繰り広げられるか楽しみですね。 3月26日に大阪桐蔭と対戦した佐賀県の伊万里 …

有馬隼人,結婚相手,誰,アメフト,嫁,子供,息子

有馬隼人の結婚相手は誰?アメフト関係orCA?嫁や子供(息子)を調査

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で反則を犯した選手が謝罪会見を開きました。 当初は非難の声が上がっていたものの、真実を公表し真摯に向き合う姿に「涙が出てきた」「彼もある意味被害者なのでは?」と多く …

ウサインボルト,2018,現在,サッカー,実力,動画

ウサインボルトの2018(現在)はサッカー選手?実力や動画をチェック!

引用:https://twitter.com/   2017年に惜しまれつつも引退した、人類最速であるウサインボルトさん。 彼の走りには多くの人が魅了されましたよね~^^   そん …