谷口亮の経歴や年収が気になる!結婚して嫁や子供はいる?過去の作品も

 

2020年の東京五輪のマスコットキャラクターが正式に決まりましたね!

未来ロボット型の「ア」案が採用されることになりました。

 

東京五輪マスコットデザイナーが谷口亮さんという方です。

この方がどんな経歴なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

谷口亮のプロフィール!出身や高校大学はどこ?

早速谷口亮さんのプロフィールから見ていきましょう!

  • 名 前:谷口亮(たにぐちりょう)
  • 生年月日:1974年9月5日
  • 年 齢:43歳(2018年2月現在)
  • 出 身:福岡県福岡市

谷口亮さんは福岡市内にある男子高校、中村学園三陽高等学校を卒業しています。

その後アメリカにあるカブリオカレッジにアートを学びにいきます。

当初は水彩画やアクリルを中心に学んでいました。

 

帰国後に2頭身のキャラクターを書いてみたところ、父親に褒められたため、これを転機に本格的にキャラクターのデザイナーを志します。

イラストレーターやフォトショップを独学で学び、路上で自分の作品を売っていたとのこと。

 

一見強面ですが、ここまでの道のりに至るまでは苦労していそうですね!

 

スポンサーリンク

 

谷口亮の年収が気になる!結婚して嫁や子供はいる?

今回、注目を浴びている谷口亮さんですが結婚はしているのでしょうか?

自信のキャラクターが採用された際のインタビューでは、「苦労をかけた妻に回らない寿司を食べさせたい」と言っているので結婚はしていますね。

 

子供も調べたところ、娘と息子さんがいます!

 

ツイッターのトップ画面が娘さんとなっています。


気になる年収ですが、イラストレーターの年収は良くて500万前後と言われています。

今回採用されましたが、賞金100万円(税込み)とのことで、「安い!」との声が圧倒的に多いですね(・・;)

 

今後、注目を浴びているので売れっ子イラストレーターになれば1千万円に届くのではないでしょうか?

 

◆谷口亮の過去の作品は?

 

谷口亮さんの過去の作品も見ていきましょう!

ベネッセの学習グッズの「ニャッチ」を手がけています。

 

ヌヌコ」というキャラクターも谷口さんの作品です(*´∀`*)

 

 

他にも松本伊代、早見優、堀ちえみさんで結成したキューティー★マミーやアイドリングのCDジャケットのデザインもしています。

 

最後にこんな動画も発見!

夜間飛行 谷口亮 (祝、東京五輪・パラリンピック大会マスコット決定!)

歌も上手いんですね。

今後の谷口亮さんの作品に注目ですね!

 

スポンサーリンク

コメント