高城剛の現在(2022)は何してる?世界中を旅しながら本を執筆!

2 min
高城剛-現在

女優の沢尻エリカさんが過去に結婚した元夫である高城剛さん。

高城さんといえば、ハイパーメディアクリエイターとしてDJやライターといった活動されていましたが、最近あまり見かけませんね・・・

今は日本を離れ、世界中を旅しているとのこと。

そこで今回は高城剛さんの現在(2022)について調べてみました!

高城剛の出身大学や学歴は?「実家は由緒正しい煎茶の凰昌流家元」

高城剛さんのプロフィールを見ていきましょう!

高城剛志の学歴は埼玉県立福岡高等学校–>>日本大学芸術学部

高城剛,現在,2018
  • 名 前:高城 剛 (たかしろ つよし)
  • 生年月日: 1964年8月18日
  • 年 齢:58歳(2022年11月現在)
  • 出 身:東京都葛飾区柴

高城剛さんは埼玉県立福岡高等学校を卒業後、日本大学芸術学部へ進学しています。

母親は煎茶の凰昌流家元の高城昌子さんという方で、意外にも高城剛さんも煎茶道の免許を持っています。

高城さんの生い立ちがクリエイターという芸術センスを伴う仕事に繋がっているのでしょうね!

ハイパーメディアクリエイターって何?「当時の印象はうさん臭い」

高城剛さんはテレビ出演時によくハイパーメディアクリエイターという肩書で登場していましたが、一体どんなことをやる職業なのでしょうか?

ライター、クリエーターの高城剛が、かつて自らの固有の肩書きとして用いていた語。

TVディレクターや映画監督などの仕事を総合した、メディアの垣根を超えたクリエーターという意味で用いられていたーター

引用:https://www.weblio.jp/

高城剛さんはどんな仕事をしているのかが、今いちぱっとしなく、お金持ち風に見えて実はそこまでだったなどいろいろなウワサが飛び交っていました。

高城剛と沢尻エリカの結婚から離婚まで

沢尻エリカさんと高城剛さんの出会いはクラブで知り合い、交際へ発展。

特に沢尻エリカさんが高城剛さんの自由に生きている感じが魅力的にうつり、22歳という年齢差も話題になりましたね!

そんな2人は2009年に明治神宮で挙式を挙げますが、その一年後に離婚の意向を発表。

離婚理由は詳細に語られませんでしたが、沢尻エリカさんが高城剛さんの信頼を失ってしまったと言われています。

高城剛さんの「沢尻エリカさんに過激なことをさせて金儲けしようとしている人たちがいる」との発言も多くの憶測を呼びましたが、実際女優復帰後のヘルタースケルターや新宿スワンという映画では、今までしたことないくらい大胆な役を演じています。

4年後の2013年に離婚は成立しましたが、真相は2人にしかわからないでしょうね・・・

高城剛の現在(2022)は何をしている?

さて、高城剛さんは現在何をされているのでしょうか?

調べてみたところ、執筆活動を中心にされているようですね!

LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 [ 高城剛 ]
   

2016年ころにはハイペースで著書を出していました。

2022年最新のツイートを調べてみました。

結構興味深い発言をされていますね。

さらに現在はアパレル業を開始しているとは勢力的に活動しています。

僕は40歳からDJをはじめ、45歳からカメラマンをはじめました。
その上、昨年からカバンを中心にしたアパレル業をはじめ、今年も仕事に趣味に、様々なあたらしいことを、はじめるつもりです。天邪鬼な性格が功を奏し、人がダメ、というものに常に挑戦したいと考えています。

フォロワー数も3.5万人いることを思えばコアなファンが多くいるのがわかります。

高城さんは以前、堀江貴文さんとの対話で表に出てこないけど、収入や影響力をもっている「ロープロファイル」を目指していくということを発言されていました!

また国内では医療大麻の解禁に向けた動きもされているので、今なお影響力は大きい方だと思われます^^

今後の高城剛さんにも注目ですね。

関連記事