熊本マリの経歴は?結婚歴はある?鳥好きなのも気になる【深イイ話】

 

熊本マリさんというピアニストを知っていますか?

何でも国際的に活躍するピアニストのようです。

 

今回は熊本マリさんについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

熊本マリ(ピアニスト)のプロフィール

熊本マリさんのプロフィールを見てみましょう!

 

  • 名 前:熊本マリ(くまもとまり)
  • 生年月日:1964年10月15日
  • 年 齢:53歳(2018年3月現在)
  • 出身地: 東京都

 

熊本マリさんは5歳からピアノを始め、10歳のときに家族全員でスペインに移住しています。

 

熊本マリさんの学歴は、

1975年:スペイン王立マドリード音楽院でホアキン・ソリアノ氏に師事しスペイン青少年音楽コンクール優勝します。

1982年:ジュリアード音楽院に入学し、サーシャ・ゴロニツキー氏に師事。

1985年:英国王立音楽院にてC・エルトン氏に師事し英国ニューポート国際音楽コンクールに入賞。この時に英国ニューポート国際音楽コンクールに入賞しダイアナ妃より授与。

 

 

音楽に詳しくなくても経歴が凄い感じがしますよね(*´∀`*)

 

チェコ・フィルハーモニー管弦楽団やヨセフ・スーク&スーク室内オーケストラ、カイロ・オペラ・オーケストラ、ウィーン・フィルのメンバー、 国内の主要オーケストラと共演しています。

 

ラジオや執筆以外にも2008年からは大阪芸術大学の教授としても活動しています。

 

このメンツとの交流があるのは驚きですね!

 

熊本マリに結婚歴はある?

熊本マリさんは結婚しているのでしょうか?

 

ご本人のツイッターでは深イイ話に出ると告知していますね。

内容までは触れていませんが、深イイ話のホームページを見てみると、

 

■クセ強め独身世界的ピアニストに密着

国際コンクールに入賞し故ダイアナ妃から授与されるなど
世界で活躍する個性派ピアニスト熊本マリさん。

鳥好きでインコも飼っているが、その溺愛ぶりがすごかった!
そんな、華やかな印象のピアニストとは思えぬクセ強めな独身美女の生活とは?

引用:http://www.ntv.co.jp/fukaii/

 

独身美女の生活とは?」となっているので、独身ですね。

調べてみると結婚歴も無いようですね。

 

熊本マリの両親や兄弟(姉妹)

熊本マリさんは父親の仕事の転勤でスペインに移住しています。

母親の情報は出てこないので専業主婦をされているのでしょうか?

父方の先祖は北九州の出身とのこと。

 

妹はエリザさんといってプロのピアニストではないですが、熊本マリさんおアルバムに連弾で参加しています。

 

スポンサーリンク

 

熊本マリは鳥好きで激愛するインコの名前はオラ!

熊本マリさんですが、鳥好きでも有名で激愛するインコの名前は「オラ」。

 

オラ」はスペイン語で「ハロー」や「こんにちは」との意味合いがあります。

 

第二の故郷のスペインに住んでいたからこの名前になったのでしょうか?

鳥全般が好きなのでしょうか?

 

家事にも全く興味が無い熊本マリさん。

すこし破天荒な感じがしますが、もしかしたらこれからブレークするかもしれませんね。

ちなみに所属事務所は関根勤やキャイ~ンが在籍している浅井企画です♪

スポンサーリンク

コメント