森昌行(オフィス北野)社長の経歴や顔画像は?年収や軍団との関係を調査

北野武さんがオフィス北野を独立したことによって、いろんな情報が錯綜していますね。

 

当初は北野武の愛人とウワサされている女性が首謀犯との報道がされていたようですが、ガダルカナル・タカさんの告発によればどうも社長の経営体質に問題があったようですね。

 

そこで今回は、オフィス北野社長の森昌行さんについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:北野井子(北野武娘)の現在は!?子供との続柄が妹になったってホント?

 

スポンサーリンク

 

森昌行(オフィス北野)社長の経歴や顔画像は?

森昌行さんのプロフィールを見ていきましょう。

森昌行,オフィス北野,社長,経歴,顔,画像,年収

 

  • 名 前:森昌行(もりまさゆき)
  • 生年月日:1953年1月7日
  • 年 齢:65歳(2018年4月現在)
  • 出身地:鳥取県鳥取市
  • 学 歴:青山学院大学法学部 

 

森昌行さんは実業家兼芸能プロモーターです。

北野武監督が初めてメガホンをとった「その男、凶暴につき」から「菊次郎の夏」、「アウトレイジ」、「座頭市」の映画もプロデュースしています。

 

森昌行(オフィス北野)社長の年収や北野武と軍団との関係は?

森昌行さんの年収も気になりますね。

ただ、森昌行さんの年収に関しては正確な数字は出てきませんでしが、億は超えている気がしますね。

 

北野武さんとの出会いは「クイズ!!マガジン」という番組でした。

当時は北野武さんが司会で森さんがADで、その後の「アイドルパンチ」という番組の企画立案を森さんが担当し北野武さんに認められるようになってきます。

 

一時は北野武さんと寝食を共にしたり、フライデー事件の時に太田プロを退職した後マネジメントを一点行うなどして二人三脚の関係でした。

1997年にベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した「HANA―BI」のタイトルは森社長がつけたといわれています。

 

たけし軍団も森昌行さんの功績も知っているので尊敬する立場にあったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

たけし軍団が出した告発内容は?

今回の北野武さん独立騒動で、森昌行社長とたけし軍団の主張が食い違っていますよね。

ガダルカナル・タカさんによれば、

 

オフィス北野について(1)師匠(たけし)が知らない間に、森社長が、いつの間にか、オフィス北野の筆頭株主になっていた (2)森社長をはじめ、会社の役員報酬の金額が師匠にとっては容認できない水準になっていた--の問題が発覚したことを公表した。

森社長はたけし、軍団を交えた話し合いの場で改善を約束したが、事態が遅延し、「師匠がしびれをきらして独立」することを決めた、などの経緯を説明した。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

とお昼の情報番組ミヤネで告発。

同じ内容を水道橋博士、ダンカン、つまみ枝豆、グレート義太夫さんもSNSやブログで声明文を発表しています。

 

この声明文や告発に対して森昌行社長は「きわめて不本意な内容」として真っ向から否定。

 

森社長の「不本意」発言に「社長の不本意ということが我々(軍団)にとっては不本意なんですよ」とお互い引かない状況になっています・・・

 

ダンカンさんは社長が一連の騒動の原因を謝って「また一緒にやろう」と言ってくれれば全て水に流れるのに・・・とも言っているので早く解決してほしいですね。

 

たけし軍団の声明文発表には北野武さんの誤った報道に耐えられなかったのが要因ですね。

さすが、殿(北野武)を思う気持ちは凄まじいものがありますね^^

 

【合わせて読みたい】:北野篤(ビートたけし息子)の大学はどこ?博報堂が勤務場所?【画像】

 

スポンサーリンク

コメント