松井三郎(掛川市長)の経歴や略歴は?嫁は子供はいる?【炎上発言】

相撲,格闘技

 

静岡県掛川市松井市長の発言が波紋を呼んでいますね。

今後の活動にも影響が出てきそうですね。

 

そこで今回は松井三郎市長についてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:多々見市長(舞鶴)に緊急処置した女性は医師で誰?勤務先はどこ?【動画】

 

スポンサーリンク

 

松井三郎(掛川市長)の出身大学や経歴は?

松井三郎市長の経歴を見ていきましょう!

 

  • 松井三郎(まついさぶろう)
  • 生年月日:1946年10月6日
  • 年 齢:71歳(2018年4月現在)
  • 出身地:静岡県小笠郡掛川町
  • 学 歴:早稲田大学政治経済学部

松井市長は生まれてから高校までは地元の掛川で過ごされています。

高校は静岡県立掛川西高等学校出身です。

 

主な略歴はこちら!

 

2001年:静岡県庁退職

2001年:静岡県建設産業団体連合会専務

2003年: 静岡県議会議員選挙当選(1期目)

2007年: 静岡県議会議員選挙当選(2期目)

2009年:掛川市長選挙当選(1期目)

2013年:掛川市長選挙当選(2期目)

2017年: 掛川市長選挙当選(3期目)

掛川市長に3選していますが、あの発言以降どうなるのでしょうか?

 

松井三郎(掛川市長)に嫁や子供はいる?

松井市長にはお嫁さんや子供はいるのでしょうか?

公式ホームページやツイッターを調べてみましたが、ご家族に関する情報は公表していません^^;

 

ご家族一般人なので今後も家族に関する情報は無さそうですね。

現在71歳なので、お孫さんがいてもおかしくない年齢です。

 

スポンサーリンク

 

松井三郎(掛川市長)の発言や評判をチェック

今回、炎上している発言が相撲巡業時の土俵上での発言。

簡単にまとめると

松井三郎市長が4月9日(火)掛川市の東遠カルチャーパーク総合体育館で行われた大相撲春巡業のあいさつで

土俵に立たせていただいて大変感激している。こけないように、倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいます」と発言しとのこと・・・

 

4月4日(木)京都府舞鶴市で多々見良三市長が土俵上で倒れ、救命に駆けつけた女性医師に対し処置中にもかかわらず「土俵から降りるように」とのアナウンスがあったので、これを受けて

不謹慎だ」「失言だ」との声が相次いでいます。

 

松井三郎市長は冗談のつもりで言ったようですが、何か市民感覚とズレがありますよね(・・;)

 

さらに、失言と指摘された発言については「撤回するつもりは無い」との考え。

理由は観客から”市長気をつけろよ” ”倒れたら困るよ”との声があり、それに応じただけ。

あえて「男性医師がいる」との発言は実際に近くに男性の医師がいた。

私の発言の一部のみ切り取られただけだと説明。

 

批判の声の方が多いので、素直に謝ったほうが今後の政治活動にも影響少ないと思いますが・・・

 

【合わせて読みたい】多々見市長(舞鶴)に緊急処置した女性は医師で誰?勤務先はどこ?【動画】

 

スポンサーリンク

コメント