小西洋之の経歴や結婚を調査!韓国から帰化して亡命?天ぷら事件についても

民進党所属で参議院議員の小西洋之さんが現役自衛隊員から「お前は国民の敵だ」と暴言を言われていたことが判明しました。

 

一体どういった背景があったのでしょうか?

今回は小西洋之議員について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

米山隆一がハッピーメールでハニートラップ?告発女性にも非難や問題の声!

菅良二(今治市長)の経歴や出身大学は?息子へ1000万のお小遣い!?

 

スポンサーリンク

 

小西洋之の経歴や結婚は?

小西洋之議員の経歴をチェック!

 

  • 名 前:小西 洋之(こにし ひろゆき)
  • 生年月日:1972年1月28日
  • 年 齢:46歳(2018年4月現在)
  • 出生地:徳島県徳島市 

小西洋之議員は生まれは徳島県ですが、生後間もなく千葉県習志野市へ転居。

高校は徳島市立高等学校を卒業し徳島大学医学部へ進学。

 

徳島大学は2年次に退学し東京大学教育学部へ入学しています。

1998年に大学卒業後、郵政省へ入省。

人事院の研修制度でコロンビア大学国際・公共政策大学院修士課程に2002年に入学し、2004年に修士号を取得しています。

 

2010年には出馬のため、総務省を退職。

 

2010年7月:第22回参議院議員通常選挙に民主党公認のもと、千葉県選挙区から出馬し初当選。

2016年7月:第24回参議院議員通常選挙に同じく千葉県選挙区から出馬し、二度目の当選。

 

★小西洋之の家族や結婚は?

 

小西洋之議員の家族構成はどうなのでしょうか?

兄弟は姉と妹2人の4人兄弟です。

 

父親は10歳の頃、帰省先の広島で倒れ脳卒中となり、それから20年近く家族で献身的な介護をしてきたとのこと。

大学の卒論も2カ月以上病院に泊まり込みながらベッドサイドのゴザの上で書いたようです。

 

気になる結婚についてはまだしていなく、独身ですね。

 

小西洋之は韓国から帰化して亡命?

小西洋之議員を検索すると、”帰化”や”亡命”というキーワードが出てきます。

元々、韓国にルーツがあるのでしょうか?

調べてみても小西洋之議員や親族にも外国出身はいません。

 

帰化」に関しては小西洋之議員の度々話題となっているツイッターの投稿が、過激だったりするので、どうやら小西議員の言動からきているようです。

今回の自衛隊員からの暴言にも過去の発言が引きかねになっているような気がします。

実は2015年9月に「自衛隊員の母親の望みも虚しく、自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になるのである」と投稿。

すぐに投稿は削除されましたが、かなりの批判を受けています。

 

亡命については共謀罪成立する際に、「共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」とツイート^^;

そこから亡命が検索されるようになっているのですね。

 

スポンサーリンク

 

小西洋之の天ぷら事件とは?

小西洋之議員は炎上の発端は大体ツイートなのか、過去に「天ぷら」にまつわる事件も。

うどん屋さんで、自分で落としたかぼちゃの天ぷらと別の天ぷらの2つの料金を請求されたことに「何か寂しい感じがして少し脱力」と投稿。

 

 

自分のミスで落としたことやわざわざツイートする内容か?とのことで炎上騒ぎに。

 

昔、小西議員がアルバイトしていた、うどん屋は落とした天ぷらはお店負担していたようですが、政治家の発言は注目されるのでそこらへんにも気を使って欲しいですね(・・;)

 

炎上の続きで投稿?

こういう投稿には結構批判的な意見が多いですが・・・

大丈夫なのかと心配してしまいますね。

 

【合わせて読みたい】:

中村時広(愛媛県知事)の経歴や家族と息子が気になる!裏金疑惑があるの?

柳瀬唯夫の経歴!出身高校は浜松北高?嫁や子供(息子or娘)はいる?【画像】

 

スポンサーリンク

コメント