松尾剛は結婚後嫁と離婚していた?子供は?若白髪がイケメンで身長も高い!

 

 

何かとセクハラ問題が取り上げられていますね。

白髪がトレードマークの松尾剛アナウンサー。

過去に不適切発言をしたとか!

 

 

「シブ5時」という番組で寺門亜衣子アナウンサーへ「婚期が遅れて」などの冗談を発言。

その後すぐ、発言を寺門アナへ謝罪し、「ひとつ言っておきますと、32歳は晩婚じゃないですからね」と笑って水に流したとのこと。

 

すぐ解決したようですが、思わぬ形で話題となってしまった松尾アナ!

そこで今回はNHKの松尾剛アナウンサーについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

三谷紬アナの高校や大学の学歴と経歴は?カップや身長は?兄弟や実家も

並木万里菜の出身高校や大学の学歴は?身長やカップも!彼氏の噂はある?

 

スポンサーリンク

松尾剛アナウンサーの経歴や学歴

松尾剛アナの経歴などを見ていきましょう!

 

  • 名 前:松尾剛(まつおつよし)
  • 生年月日:1967年10月27日
  • 出身地:長崎県北松浦郡福島町 (現:松浦市)

 

松尾アナは佐賀県立伊万里高等学校卒業後、筑波大学生物資源学類へ進学。

伊万里高校の偏差値は52と顕著に高くはないのは、全クラスが進学クラスではなく高校卒業後に就職や専門学校などへ進学する生徒もいるからです。

国公立大学進学者数は近年毎年100名超とのこと!

 

また茨城県にある筑波大学も偏差値57.5なので、結構勉強しないと進学できません。

大学も卒業するまでに2年留年した情報も。

 

松尾剛さんはちょっと変わった経歴で、大学卒業後はすぐに就職せずカナダのバンクーバーでお土産を販売するワーキングホリデーをしていました。

 

帰国後にアナウンサーの年齢制限がNHK以外全てアウトだったために、ダメ元に願書を提出したところ採用となりました。

 

採用当時(1995年)は27歳と結構遅めのデビューですね^^;

NHK入職後は宮崎→東京アナウンス室→福岡→東京アナウンス室となっています。

 

主にこれらの番組を担当されていました。

  • NHKニュース10 リポーター(2002~2003年)
  • NHKニュースおはよう日本
  • ニュースなっとく福岡(2008~2011年)
  • サタデースポーツ・サンデースポーツ(2011年〜2015年)

松尾剛(NHK)は結婚後嫁と離婚していた?子供は?

松尾剛アナウンサーですが結婚して嫁や子供はいるか気になります。

あまり公表はしていませんが、2008年当時のトークショーでは30代の奥さんがいて、小学2年生の息子がいると言っています。

 

息子さんは現在、高校生くらいになりますね。

松尾剛アナを検索すると「離婚」のキーワードが出てきますが、そういった事実はないので、”独身”や”離婚”の単語で検索されていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

松尾剛(NHK)の若白髪がイケメンで身長も高い!

松尾剛アナといえば、特徴的なのが白髪

視聴者からは急激に白髪が増えた為、ちょっと話題になったとか。

 

40代になって若白髪が増えていますが、黒髪と白髪混じりの頭がワイルドに見えますね。

以前、在籍していた登坂淳一アナウンサーも白髪だったので黒染めしなく、自然体でいるのが好ましいとされているのでしょうか。

 

白髪に関しての印象はどういうものがあるのでしょうか。

結果は賛否両論ありますが、「似合っていればいい」との声が多いですね。

 

もちろん、ボサボサで清潔感が無ければ、悪印象ですが清潔感や髪を整えたり、オシャレ感を出すとカッコいい知的な印象もします!

 

松尾剛アナは身長も高そうですね。

巨人の阿部慎之助捕手と並んでもほぼ一緒です。

 

 

阿部慎之助選手が身長180㎝なので180㎝前後の可能性が高いでしょう。

今回はすぐ、相手へ謝罪したので円満解決しましたが、冗談のつもりでもトップニュースで取り上げられるのですね・・・

 

管理人もうっかり発言には気をつけようと思います!

 

【合わせて読みたい】:

近江友里恵の愛車の車種はジープ!?プラド?彼氏や身長についても調査

成瀬活雄は結婚歴があって離婚してないから不倫!?唐橋ユミの彼氏?

 

スポンサーリンク

コメント