井岡一翔の2018(現在)は現役復帰準備中?父親との関係は?

ボクシング世界3階級制覇の元WBA世界フライ級王者である井岡一翔さんの父親2億円の所得隠しが報じられています。

 

 

結構な金額ですが、悪質な場合は起訴逮捕もありえるのでしょうか。

そんな中気になったのが、現在の井岡一翔さん!

突然の発表から見かけなくなりましたが、今は何をされているのでしょうか?

 

今回は井岡一翔さんの現在について調べてみました!

 

【合わせて読みたい】:ボクシング井岡一翔に引退の危機!?原因は結婚?元彼女ソンミ?

 

スポンサーリンク

 

井岡一翔の引退理由は?

井岡一翔さんは2017年12月30日付で日本ボクシングコミッションへ引退届けを提出しています。

引退会見では「目標であった3階級制覇を達成できたので引退を決意した」と説明。

 

当初、”結婚”が引退に影響しているのでは?とのウワサに関しては「今までずっと一緒に戦ってきたので、今になって守る者ができたというのではない」とも発言していました。

 

会見上ではあくまで、目標達成ができたからとの内容でしたね。

 

井岡一翔の引退は父親との確執?

井岡選手に引退報道が出た時に、3つの可能性が浮上していました。

 

  • 2017年4月の試合以降モチベーションが上がらない
  • 結婚を機に大阪から東京へ拠点を移したた
  • 父親との確執

 

特に父親・一法には療養費詐欺疑惑や今回報道された脱税疑惑がかけられていました。

他にもワンマン的な性格があり、一方的に意見を押し通す、結婚に反対することもあったので親子関係に確執がありそうですね!

 

さらに、叔父の元2階級世界チャンピオンである宏樹さんも一法会長とは絶縁状態であるとか!

 

これらの理由から、父親との関係が引退原因の大きな割合を占めている気がしますね(・・;)

 

もしかしたら自分にも疑惑の目がかかるのを予測して、ジムと距離を置き引退を決意したのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

井岡一翔の2018(現在)は何している?

さて、井岡一翔さんは現在何をされているのでしょうか?

引退会見では、今後のリング復帰の可能性について「ゼロではない」と含みがありましたね。

 

今は言えないさらなる目標があるとも発言しているので、”さらなる目標”が気になります。

もしかしたら自分のジム経営や起業してビジネスを始めるのでしょうか?

 

ただ、気になる投稿を発見!


サンドバッグを打つ井岡一翔選手の姿が!

 

 

さらに、HALEOというアスリート向けのプロテインやサプリメントを販売しているチームとの写真も!

 

これはもしかしたら、現役復帰があるかもしれませんね~♪

 

スポンサーリンク

コメント