高旗将雄のwikiプロフィール!出身大学や経歴は?作品購入方法も!

イラストレーターの”たかはたまさお”さんが話題になっていますね。

何でも人気アパレル店が勝手に高畑さんの作品をTシャツのデザインに使って販売していたとか!

 

ただ、余裕のある高旗将雄さんの切り返しが素敵との声も!

そこで今回は高旗将雄さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

高旗将雄のwikiプロフィール!

高旗将雄さんのプロフィールをチェック!

 

  • 名 前:高旗将雄(たかはたまさお)
  • 出身地:愛媛県
  • 出身大学:東京造形大学・多摩美術大学美術研究科卒業
  • 居住地:神奈川県相模原市

 

 

高旗将雄さんの作品はほのぼとしたタッチが特徴的で見ていると、何か懐かしい気持ちにさせてくれます(あくまで管理人目線)

 

過去の受賞はコチラ。

2008年:セントラル新人イラストレーション&ポスターコンペティション入選
2009年:NBCシルクスクリーン国際版画ビエンナーレ佳作
2009年:神保町アートライブラリーブックカバーデザイン最優秀作品
2009年:日本印刷産業連合会会長賞 入賞作あきゅらいず美養品「とっておきカレンダー」(共作)

 

高旗将雄の作品をビームスがパクって販売!?

今回話題になっているのが、この作品です。

 

ビームスでとある商品を見つけた高旗将雄さん。

 

な、なんと5年前の作品と激似どころかそのままではありませんか!

これには高旗将雄さんもビックリ。

 

さらにコラボTシャツを作った、たかはたまさおさん笑

 

このリメイクTシャツ普通に欲しいですが、ビームスで販売ということにはならないでしょうか?^^;

 

作品のアニメーションも作成したのですね。

 

高旗将雄さんのコメントは、何か余裕を感じさせますね!

 

もうBEAMSで見つけて家で確認した時、勝手にコラボTシャツ作る事考えたらにやけちゃってしょうがなくて、ビートたけしが金熊賞取った時お土産屋で買った金熊賞のトロフィーをマスコミに見せるのが楽しみで仕方なかったという話を思い出した。

 

別に僕は全く怒ってないです。去年ビームスの名前が付いたバッグも作ったし。

 

トレスの件は良くないのだろうけど膨大な絵の中からトレスをしてることを確認するのは至難の業だし、新宿のビームスでやってるULTRA NORTH 大北海道展もすごくいいし、ビームスと伊勢丹の名前入りでバッグも作らせてもらったし、怒ったりしているわけでもないから上手い面白い落とし所を見つけて欲しい

引用:https://twitter.com/

 

これに対してビームスがどのようなコメントや対応をするのか気になりますね。

 

ネットからの反応も、「余裕」を感じさせるとなっています。

 

スポンサーリンク

 

高旗将雄の作品購入方法は?

高旗将雄さんの作品はどこで購入できるのでしょうか?

カフェや本でもイラストを提供しています。

 

高旗将雄さんの作品購入できるお店一覧はこちら>>>

 

手紙舎(オンラインショップ可能)

モリスケ

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-16-3 1F
OPEN:9:00~20:00(不定休)
電話番号:0422-48-0078

 

The Libretto

名古屋を中心に店舗展開しています。

 

管理人は初めて、高旗将雄さんを知りましたが今回の件や作品を見て、ファンになりました。

 

高旗さんの作品は見ているだけでほっこりしますね♪

 

スポンサーリンク

コメント