山口達也の生活費や養育費はどうする?給料や印税は事務所から支払い?

 

山口達也さんの不祥事を受けて、5月2日にTOKIOメンバー4人の記者会見がありました。

事前情報では解散もあり得るとのことでしたが、4人で当面は活動し音楽活動は白紙状態になったと情報もありますね。

 

山口達也さんは土下座して退職願をもってきたとされ、TOKIO脱退を希望しているようですね。

結論はまだ出ていませんが、公式ホームページ上ではすでに山口達也さんの姿はなく4人のメンバーしかいません・・・

 

当面の山口達也さんの生活費や養育費が気になったので調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:TOKIOのベースの代役は誰?長瀬智也!?ZIPの後任も予想してみた!

 

スポンサーリンク

 

山口達也の生活費や養育費はどうする?

山口達也さんの報道を受けて、各番組やCMは代役や打ち切り対応に追われています。

とくにSUZUKIのソリオやヤマト宅急便のCMでは打ち切りが決まり、賠償金の金額も凄いことになっています。

 

ベッキーさんの不倫騒動時は10億円近くの賠償金が発生したと言われており、山口達也さんの場合はそれを上回るとの指摘もありますね。

 

山口達也さんの年収は8,000万円と言われているので、当分の間は貯金を崩してやりくりしていくのでしょうか?

 

ただ、山口さんは2008年に元モデルの高沢悠子さんと結婚し2児の子供がいますが、2016年に離婚を発表。

慰謝料などは無いですが、養育費は全て山口達也さんが負担することに。

 

現在は六本木にある高級マンションに住んでいるので、仕事がゼロになった今、家賃や養育費のことを考えるなら生活レベルを落とさないといけません!

 

しかも番組やCMの賠償金もジャニーズ事務所が全額負担するとは考えにくいので、いくらかの請求はあるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

山口達也の給料や印税が事務所から支払われる?

山口達也さんはTOKIO脱退の意向がありますが、籍はまだジャニーズにありますよね。

現在は謹慎中とのことで、実は給与が発生していると言われています。

これは元SMAPの草なぎ剛さんや、稲垣吾郎さんのときも同じです。

 

懲戒処分や解雇処分となれば、支払われた給与の返還を求められることもあります。

 

さらにTOKIOには宙船を始めとしたヒット曲もあります。

その印税も事務所との取り決めでいくらかは、入るようになっているはずです。

 

ですので、たちまち生活に困る訳ではないですが、生活レベルは落とさないといけないレベルと推測できますね。

 

お酒でのトラブルは多いですが、今回は特にメンバーに迷惑をかけていて、国分太一さんや松岡昌宏さんの涙が見ていられなかったです!

猛省して今後の進退についてじっくりと考えて欲しいです。

 

※追記※

ジャニーズ事務所から契約解除の処分が下りました。

本人からの強い希望とのことですが、今後はジャニーズ事務所からの給与は無くなるので心配ですね・・・

 

【合わせて読みたい】:TOKIOのベースの代役は誰?長瀬智也!?ZIPの後任も予想してみた!

 

スポンサーリンク

コメント