イニエスタに嫁や子供はいる?凄さや退団理由に称賛の声!年俸も話題

FCバルセロナに所属しているイニエスタ選手が退団を表明!

しかも次の移籍先がJリーグと話題沸騰です。

 

海外トッププレイヤー選手が日本でプレーするなんて、サッカーファンからしたらたまらないですよね。

管理人はあまりサッカーに詳しくないので、正直イニエスタ選手を知らなかったです。

 

ただ、世界中のサッカーファンから世界最高峰の選手と称賛されています。

そこで今回はイニエスタ選手の家族や凄さ等について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

イニエスタのプロフィールや家族をチェック

イニエスタのプロフィールをチェックしましょう。

 

 

  • 本 名:アンドレス・イニエスタ・ルハン
  • 生年月日:1984年5月11日
  • 年 齡:33歳(2018年5月現在)
  • 出身地:フエンテアルビージャ
  • 身 長:171cm
  • 体 重:68kg
  • ポジション:MF

 

イニエスタ選手は12歳の時にバルセロナ下部組織へ入団。

入団当初は守備的MFだったものの、ボディバランスや精密なコントロール、ボールキープの技術などで高い評価を受けて、攻撃的ミッドフィールダーに転向しました。

 

口数が少ないシャイな選手ですが、プレーで引っ張っていく選手とのこと。

 

★イニエスタの嫁や子供はいる?

 

イニエスタ選手は元スポーツジャーナリストをしていたアンナ・オルティスさんと2008年より交際し、2011年7月に結婚式を挙げています。

同年4月に先に長女・ヴァレリアちゃんが生まれていたので授かり婚だったのでしょう。

 

そして2015年5月には長男・パウロ君が誕生し、2017年5月に次女・シエナちゃんが生まれています。

 

Andres Iniestaさん(@andresiniesta8)がシェアした投稿

キレイな奥さんに3人の子供を持つパパでもあるのです。

 

イニエスタの凄さは何?動画でチェック!

スペインのメデイアからはエル・イルシオニスタ=手品師との異名もあるイニエスタすたですが、何が凄いのでしょうか?

 

・相手に行動を読ませない

・トップスピードでボールを扱う技術

・ボールコントロール

 

【イニエスタ】トラップ・ダブルタッチで観客を魅了する最高のフットボーラー Vol.1 / Barcelona best player / super skills / Andres Iniesta

 

先々の展開を的確に読み、試合運びや動き、どこにパスをして、敵の守備を崩すかをピッチ上で冷静に分析する力が長けているのですね!

 

どちらかというと小柄なイニエスタ選手は大型選手相手だと、どうしても当たり負けしてしますので、こういった相手をかわす技術やクイックネスが凄いです。

 

イニエスタの退団理由が素敵と話題!

今季でバルセロナを退団することを発表しましたね。

理由は何なのでしょうか?

 

昨年にはバルセロナと生涯契約まで結んでいた矢先の退団に、衝撃が走っています。

またその理由が、ホントのプロフェッショナルと思っちゃいます^^

 

「今シーズンがバルセロナでの最後になる。とてもつらく、本当に考え抜いた末の結論だ」

 

「世界最高のクラブが自分に全てを与えてくれた。クラブ、チームメート、関わってくれた全ての人々の感謝したい。

 

たくさんのタイトルを獲得するという夢がかなった。このクラブでプレーできて幸せだったし、誇りに思う」

 

「バルセロナで(下部組織を含め)22年プレーしてきて、世界最高のチームの選手である意味は分かっている。

 

ここで引退するためには必要とされ、重要で、先発でプレーできて、タイトル獲得に貢献できる選手でなくてはならない。

 

そうではない状況でプレーする自分は許せない。自分にとってもクラブにとってもふさわしいものではない」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

今シーズンはケガなどもあってベストのパフォーマンスを発揮できなていないイニエスタ選手。

 

そんな自分はバルセロナにふさわしくないしのと同時にそんな状況に身を委ねる自身を受け入れなかったのでしょう。

 

16年バルセロナ一筋だった彼ならではの”美学”を感じられます!!

 

チャンピオンズリーグ優勝4回、国内リーグ8回優勝、スペイン代表としては2010W杯優勝、欧州選手権(2008、2012年)連覇の偉業を成し遂げています。

 

スポンサーリンク

 

イニエスタがヴィッセル神戸に加入!?

そんなレジェンドが日本のサッカー界にくるウワサが!

 

チームはヴィッセル神戸で年俸は最高額の32億円(*´∀`*)

 

バルセロナのスポンサーである楽天の三木谷会長が主導ですすめているとのこと。

 

スペイン一部メディアでは既に合意段階にあるとの情報もあるので、イニエスタが日本で見れる日が来るかもしれません!

 

次の情報が待ちきれないですね。

 

スポンサーリンク

コメント