NEOGEOミニの予約方法や開始日はいつ?価格や発売時期も予想!

 

SNKからネオジオミニというゲーム機が発売されることが公式発表されました!

 

SNKのゲーム機といえば、お金を入れてどのゲームをするか選んでいたのが懐かしいです。

 

そこで今回ネオジオミニの価格や予約方法を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

NEOGEOミニの大きさや重さは?

今回のNEOGEOミニの大きさなどを見ていきましょう!

あの駄菓子屋やゲームセンターで置いていたものが、気軽にできるとはゲームを全くしない管理人も気になります。

 

キングオブファイターズに関してはかなりやり込んで、特に”97”は今だに裏キャラクターを出せます笑

↑↓×3セット弱強パンチボタン同時押しで裏八神庵や→←×3セット弱強キックボタン同時押しで裏レオナが出てきましたね!

 

SNK公式のサイトからもキングオブファイターズ97の画面ですね!

  • 画面インチ:3.5インチ
  • 大きさ:横13.5cm×奥行き10.8cm×高さ16.2cm
  • 重さ:600g

手のひらサイズなので、家族に黙ってこっそり買えちゃうかもしれません笑

 

NEOGEOミニの予約方法や価格はいくら?

気になる価格や予約方法も気になりますよね。

ただ、現時点では正式な価格の発表や予約情報が無いので分かり次第追記します。

 

予約時期の予想は後述しています。

 

ちなみに価格は気になるところ!

管理人は2万円くらないら頑張れそうです。

 

ちなみに、ミニスーパーファミコンはスーファミ現物の3分の1の価格。

 

ミニファミコンも現物の3分の1くらいの値段ですね。

 

ネオジオ本体の価格は6万円弱なのでその3~4分の1と過程して、15,000円くらいなのではないでしょうか?

 

もしかすると、さらに値下げして10,000円くらいになるかも(*´∀`*)

10,000円だったら即買いします!!

 

スポンサーリンク

 

NEOGEOミニの収録ソフトや発売時期はいつ?

一番気になるのは、収録ソフトは発売時期なのでは?

今回SNSでは40周年を記念してと記載されていますね。

 

SNKブランドの設立日は1978年7月22日なので誰もが思いつくパターンだと2018年7月22日が発売日の可能性が高いです。

 

ちなみにスーパーファミコンミニも正式発表から約3ヶ月後が発売日だったので、この路線が怪しいです。

 

なので、予約に関しては大体3週間前の6月末~7月初旬にかけてだと予想します。

 

あとは収録ソフトです!

40タイトル内臓されていますが、一体どんなソフトがあるのでしょうか?

これについてもまだ発表されていませんが、海外のネットには既に信憑性の高い情報が出回っています。

 

少しだけ拝見!

 

キングオブファイターズは95、97、98、00、02です。

メタルスラッグもありますね!

 

さらに背面などの画像もありますね。

 

こんな動画もありました。

情報がどこから漏れているかも気になります・・・(・・;)

 

詳細発表が待ちきれないですね~♪

 

スポンサーリンク

コメント