鈴木大地長官の経歴や家族(嫁&子供)は?離婚した元妻は占い師だった?

2 min

                    

2018年に連日ニュースでも話題となっていた、日本大学アメフト部による危険なラフプレー行為。

反則のあったタックルに関して、スポーツ庁長官鈴木大地さんも苦言を呈していましたね。

「怒り」マークまで付いていますね^^;

このタックルは如何なものか??
💢💢

悪質反則で選手けが 関学アメフト部が日大に抗議文(関西テレビ) – Yahoo!ニュース https://t.co/MhyO4RtON5 @YahooNewsTopics

— 鈴木大地 Daichi Suzuki (@daichi55) 2018年5月12日

そんな鈴木さんは現在、千葉県知事選の出馬を検討されているんだとか!

今回は鈴木大地さんについて調べてみました。

鈴木大地長官の経歴やプロフィールをチェック!

鈴木大地さんはどういう人物なのでしょうか?

 

鈴木大地メソッド 生き方の金メダル [ 鈴木大地 ]

  • 名 前:鈴木大地(すずきだいち)
  • 生年月日:1967年3月10日
  • 年 齡:55歳(2022年9月現在)
  • 身 長:180㎝

鈴木大地長官は元ソウルオリンピック背泳ぎ金メダリストです。

バサロ泳法で有名だった選手で、強すぎてルール改定までされた逸話もあります。

鈴木大地長官は小学2年生から水泳を始め、高校は千葉県にある船橋市立船橋高等学校へ進学し、高校在学中にロサンゼルスオリンピック代表に選出。

大学は順天堂大学へ進学し在学中にソウルオリンピックで日本人2人目となる男子背泳ぎ100mの金メダリストとなりました。

2015年にスポーツ庁初代長官と東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事に就任。

2016年10月にはアジア水泳連盟副会長に就任し2017年7月、国際水泳連盟理事に選出されています。

かなりのアスリートだったことがわかりましたね。

鈴木大地長官は結婚して家族(嫁&子供)はいる?

鈴木大地長官に家族はいるのでしょうか?

実は鈴木大地長官は離婚と再婚を経験しています。

現在の奥さんは2003年の35歳の時に再婚

何でもお相手は元JAL客室乗務員で2児の父親であることも分かっています

お子さんはまだ10代の可能性が高いです。

もとオリンピック金メダリストのお子さんがどんなスポーツをしているのか、気になりますよね。

ただ、嫁と子供さんについては一般人なので情報は出ていないです!

鈴木大地長官の離婚した元妻は占い師だった?

鈴木大地長官を調べると、気になるキーワードが。

元妻との結婚期間や人物像が変わっているというもの。

2015年9月14日発売のフライデーによると、元奥様は家事手伝いで1年程で離婚しています。

当時の結婚会見でも新婦は嬉しそうに髪を掻き上げて会見するのに対して、鈴木長官は終始仏頂面だったとか。

当時の画像はこちら。

ソウルオリンピック後の鈴木大地長官はスランプに陥ってしまい、元妻からは「私と一緒になればタイムが上がる」とも言われていたようです。

一説では元妻が占いに陶酔していて、占いを用いてタイムを上げる方法を伝えていたとされ、鈴木大地さんが違和感を感じていたとされています。

他には2人の画像があまりにも対照的であったことや、スピード離婚している背景から水泳協会のお偉いさんの娘と政略結婚だった!?とも当時ウワサに。

真偽は本人達しか分からないですが、結婚会見時の対照的な2人とスピード離婚だったことは事実です。

東京オリンピックではリーダーシップを発揮して盛り上げてほしいですね♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です