スポーツ

内田正人(日大アメフト監督)の不在&沈黙は辞任と後任選定のため?

投稿日:

連日、大々的に報じられている日本大学アメフト部の危険な反則行為

伝統強豪校の不祥事だけあって、世間の関心事も大きいのでしょう。

 

試合のあった日から、日本大学の内田正人監督も公式な場所に登場していなく、物議となっていますね。

そこで今回は内田正人監督の今後の処遇について予想してみました。

 

【合わせて読みたい】:

日大フェニックス(アメフト)宮川選手の反則が傷害レベル?内田監督も炎上

内田正人監督が報復指示で永久追放!?宮川選手(日大メフト)は退部の意向!

 

スポンサーリンク

 

内田正人(日大アメフト監督)のプロフィール

内田正人監督のプロフィールはどのようになっているのでしょうか?

 

中々、情報が少ないですが分かっている情報はコレだけですね!

  • 名 前:内田正人(うちだまさと)
  • 年 齡:62歳
  • 職業:日本大学常務理事、日本大学フェニックス監督

 

内田正人監督は日大の名将・篠竹幹夫監督の後任として2003年から監督へ就任。

当時低迷していたチーム再建のため、指導し2007年には実に17年ぶりとなる甲子園ボウル出場を果たしました。

2007年の甲子園ボウルは最後まで目が離せないほどの接戦でした!

 

続けて、2011、13、14年も甲子園ボウル出場を果たすものの全て関学に敗れてしまいました。

 

2016年末に勇退し、助監督を務めていた高橋宏明さんが新監督となりましたが、いつのまにか内田正人監督が復帰していますね・・・

 

日本大学アメフト部が大量退部!?

日本大学アメフト部を検索すると、大量退部者のキーワードが。

コレに関しては昨年度20名の退部者がいたことをインタビューで答えています。

 

大量退部者については、「練習の厳しさ」が原因です。

というのも内田正人監督は毎練習前に2500ヤードのダッシュを必須とし、それまでになかった厳しさに絶えれずに部員が退部したそうな・・・

 

1ヤードが約91㎝なので2500ヤードは大体2275mで100mダッシュに換算すると約23本ですね!

正直これはめちゃくちゃキツイと思います!

 

管理人も日大アメフト部だったら退部メンバー欄にいたでしょう^^;

 

ただこの厳しさはあくまで日本一に成るためなので、今回の件とは一線を引かないといけません!!

 

退部部員には中心選手もいたようですが、最後まで残ったメンバーで去年悲願の大学日本一を達成しています。

 

スポンサーリンク

 

内田正人(日大アメフト監督)の不在&沈黙は辞任と後任選定のため?

さて、ここで新たな展開が!

日本大学の関係者は取材に対し「反則は監督からの指示だった」と証言しました。

 

何と、あの反則行為が内田監督の指示だったというもの。

 

関学の記者会見では、あのタックルの衝撃をこのように例えています。

「皆さんが普通に道を歩いていて、不意に後ろから100kgを超えた選手がフルスピードでヘルメットをつけて突然背中から当たってこられた時の衝撃はどんなものか想像してもらいたい」

 

もし内田正人監督が指示したというなら、監督を続けることは不可能に近いし日本大学が秋季リーグにも参加できないと思われます。

 

また内田監督は、現在”雲隠れ”しているとも非難されていますが、後任選定や自身の進退について時間を要しているのでしょうか?

 

さらに事態に油を注いでいるのが、5月12日の関西大学との試合で、試合中継をツイッターで更新。

 

この投稿に、試合中継より先に謝罪や経緯説明が先なのでは?との声が続出!!

日本大学の対応や態度を疑問視する声も圧倒的に多いですね。

 

関西学院大学からの謝罪と見解説明は5月16日と期限が迫っています。

この問題を早く収拾することが、両チームの選手にとって一番のベストです。

 

関東アメフト連盟加盟大学の法政、東京、立教大学は日本大学に対して、春の試合を安全性が確保できない理由から、試合中止を決定しました。

 

9月からは日本一をかけた戦いも始まるので、それまでに連覇を目指したチームを立て直せるかも不安が残りますね・・・

 

【合わせて読みたい】:

【アメフト】関学負傷選手が被害届で逮捕?日大へ損害賠償と慰謝料請求?

鈴木大地長官の経歴や家族(嫁&子供)は?離婚した元妻は占い師だった?

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

平野歩夢が使用ている板やウェアとブーツはどこのブランド?【平昌五輪】

日本中が熱狂している平昌オリンピック! 管理人も連日、メダル獲得のニュースに釘付けとなっています。   昨日はスノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢選手が2大会連続となる銀メダルを獲得!! …

隆三杉太一(千賀ノ浦部屋親方)の経歴や女将さんを調査!力士や宮司も

  突然の貴乃花親方の引退会見に衝撃を受けましたね! 理由はまたしても、相撲協会からの圧力・・・   前回の貴ノ岩の騒動での件で、内閣府に提出した内容を事実無根と認めなければ一門に …

社会人アメフト2017!!Xリーグ今年の展望はどうなりそう!?

国内にはXリーグという社会人アメリカンフットボール団体があります。パナソニックやFUJITSU、オービック、IBMなど大手企業も積極的に支援しています。 昨年からNFA方式というトーナメント方法に変更 …

大坂なおみの両親(父・母)や姉を調査!ラケットやバイザーも気になる

    プロテニスプレーヤーの大阪なおみさんが日本人初となる全米オープンで優勝を飾りました! 決勝は憧れの選手である、セレーナ・ウィリアムス。 試合はセレーナの暴言も話題となりまし …

元スマップの3人がパラリンピックのスぺシャルサポーターに復帰!!

先日の72時間ホンネテレビでは脅威の7,400万人が視聴し、AbemaTVの最高値を更新した、元スマップの3人。 管理人もちらっとだけ、見ましたが解散騒動で揺れている時期とは違って活き活きとした姿が見 …