堂安律の経歴や出身高校をチェック!国籍が韓国人のウワサの真相は?

 

 

日本サッカー協会がロシアワールドカップ大会の予備登録メンバーに日本代表歴のない堂安律選手が入った情報が!

代表経験が無いのにも関わらず、代表選考とは凄いですね!

 

 

一体どんな選手なのでしょうか?

そこで今回は堂安律選手について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

イ・ミナ(サッカー)がかわいい!目は整形で昔と顔が違う?【画像】

ハメスロドリゲスの元嫁との離婚は彼女(現在)が原因?子供は娘がいる?

井手口陽介の嫁(大野なつみ)はがんの病気?手首のタトゥーや髪型も調査

 

スポンサーリンク

 

堂安律の経歴や出身高校をチェック!

早速、堂安律選手のプロフィールを見ていきましょう!

 

  • 名 前:堂安律(どうあんりつ)
  • 生年月日:1998年6月16日
  • 年 齡:19歳(2018年5月現在)
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 身 長:172cm
  • 体 重:70kg

堂安律選手は中学時からプロから注目されていて、ガンバ大阪と名古屋グランパスエイトからオファーを受け、ガンバ大阪ジュニアユースへ入団。

 

ガンバユースではMFのポジションを左右両方をこなせ、早くから頭角を現してきて、高校2年生時にはFCソウル戦でクラブ史上2番目の16歳344日の若さで公式戦デビューしています。

 

堂安律選手は3人兄弟の末っ子で次男の優選手もAC長野パルセイロに所属するプロサッカー選手です。

 

ガンバ大阪時代は年俸380万→600万と推移し2017年に1年間の期限付移籍でオランダのフローニンゲンへ移籍。

 

 

 

その移籍金が6.5倍の約3720万円となりました。

当初の年俸から10倍ですね♪

 

堂安律選手の凄さがわかる動画がこちら。

 

あの位置からのスーパーゴールはヤバいです。

 

つい先日のウルグアイ戦では代表初ゴールを決めましたね。

これで、さらに堂安選手の注目度が上がることでしょう。

 

堂安律の出身高校や中学はどこ?

堂安律選手の出身中学や高校も見てみましょう。

堂安選手はU15全国大会では3連覇を達成。

 

高校は大阪府茨木市にある追手門学院高等学校へ進学しますが、サッカーへ専念するため、通信制の向陽台高校へ編入。

中学校は地元尼崎市にある尼崎市立小田南中学校となっています。

 

少年時代からボランチやサイドバックと複数のボジションが可能で天才と称されていたので、今後世界で活躍できるサッカー選手となると思われます^^

 

スポンサーリンク

 

堂安律は国籍が韓国なの?

堂安選手を検索すると「韓国人」とのキーワードが出てきます。

ご両親が韓国にルーツがあるのでしょうか?

 

どうやら在日の方に多い、”堂”や”安”という漢字が名字に入っているため韓国人なの?と思われているようです。

結論からいうと、日本人である可能性が高いです。

 

堂安という名字も全国に130人ほどしかいない、珍しいようです。

特に近畿地方にゆかりがある名字とのこと。

 

また、アルファベットでDOANと記載されるので、ベトナム人?と言われたこともあったとか!

 

サプライズでロシアワールドカップに出場する、堂安選手も見てみたいですね。

 

【合わせて読みたい】:

吉田麻也が顔でかい&長いのは髪型のせい?足の速さについても調査

大迫勇也の年俸や海外の反応が半端ない!娘もはじめしゃちょー似??

酒井宏樹の怪我の状態現在や年俸は?嫁や娘の家族についても調査!

 

スポンサーリンク

コメント