内田正人(日大前監督)を許さない芸能人続出!?武井壮や北野武の反応は?

社会問題まで発展している、日本大学アメフト部の悪質タックル問題。

あまりアメリカンフットボールに詳しくない人の勘違いで日本大学ラグビー部や日本大学アメフトサークルにまで被害の情報も。

 

さらに名前が似ている(?)ためか日本体育大学にまで抗議の連絡があるとか・・・

SNSから発覚したこの問題は芸能人まで言及する展開に。

 

そこで今回は各著名人の見解をまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

小野宏(関学アメフトディレクター)の経歴は記者?有能とわかる動画がコレ!

西畠正(日大・宮川泰介選手弁護士)の経歴は?過去の担当事件や薬師寺考亮も

 

スポンサーリンク

 

北野武の反応は?

日本のトップコメデイアンで世界の映画監督の北野武さんは、この問題をどのように見ているのでしょうか?

 

日大の内田正人って監督は何を考えてるんだ? 謝罪に行っといて、相手の大学の名前を間違えてるし。

「かんさいがくいんだいがく」って何回も言ってさ。ハライチの澤部みたいな顔しやがって(笑い)。

まあ今の時代だからビデオがネットに出て分かったけど、昔はもっとあったんじゃないの?

 

それから、いまになって「全責任は私にある」って言うけど、指示したかどうかは言わないのはなぜなんだ?

もうちょっと言い方があるだろ。「やる気を出させるために、『潰してこい』とは言ったけど、反則してまでとは言ってません」とかさ。

変な監督だよな。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

北野武節が炸裂していますね!

そんな事よりも、北野武さんがトム・ブレイディを知っているとは思いませんでした^^

 

武井壮の反応は?

芸能界きってのアスリート武井壮さんも見てみましょう!

 

 

痛烈に日大の対応を批判されていますね。

元トップアスリートの言葉には重みがあります。

 

橋下徹の反応は?

高校生の時は、ラグビー部に所属しラグビーの聖地である花園ラグビー場でも出場経験があります。

また5人の子供を持つ親としての見解も気になります。

 

当事者である内田前監督はいったん雲隠れして説明から逃げ回り、日本大学も明確な説明を行わなかった。

そして最初に公に出した声明は、「ラフ・プレーを監督が指示したことはない」との全否定。

説明不足、謝罪不足、調査不十分のままでの疑惑全否定という、もう最悪の初動危機管理対応の典型例だよね。

 

ラフ・プレーの映像を観る限り、日本大学・アメフト部としては、自分たちの行動を正当化する要素は全くない。

対外的に死ぬほど謝らなければならない事案であることは明らかである。そうであれば、とにかくまず公に被害相手に謝る必要がある。

そして謝る時には、中途半端な形は最悪で、ここまで謝るか! というくらい、最初にしっかりと謝らなければならない。

後から小出しに謝ることは全く効果なし。

 

最初の公の声明において「監督の指示という事実はない」と全否定から入った。

ほんとこの対応が、その後の危機管理がうまくいくか、最悪のものになるかを決める超重要ポイントで、たったこの1つの初動危機管理対応のミスが、速やかなダメージ回復を完全に阻害した。

逆に、ここでうまく対応すれば、ダメージ回復はスムースに進んだと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

日本大学の初期対応の悪さがここまで問題を大きくしたと指摘。

森友・加計学園問題と財務省の福田淳一事務次官のセクハラ問題の対応にそっくりともチクリと言っていますね。

 

スポンサーリンク

 

尾木ママの反応は?

教育評論家の尾木ママも見てみましょう。

宮川選手の会見時に大学関係者が1人も同席していないことや事実関係をヒアリングされていないことにかなり憤慨されています。

 

「やはり監督・コーチの指示が明確にあったとは!それも選手をいじめ抜いて、試合に出たかったら怪我をさせてこいとは卑劣すぎます!」

「大学スポーツや教育とは縁もゆかりもない暴行で相手を怪我させて勝とうとは!」

「服従の部活から大学生が学ぶべきことがあるのでしょうか?」

引用:https://ameblo.jp/

 

と怒っていますね。

真実が語られる時は来るのでしょうか・・・

 

【合わせて読みたい】:

井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴や過去がヤバい?顔画像はある?

宮川泰介(日大アメフト)の経歴や会見内容は?実家住所や家族まで調査される?

 

スポンサーリンク

コメント