井上雄彦は結婚して子供は?椎名林檎と不倫がバレる悲報?激似ラッパーも

 

日本を代表する漫画家、井上雄彦さん。

管理人もスラムダンクは何回見たか分からないし、初めて全巻揃えた漫画でした!

 

そんなスラムダンクファン待望の描き下ろしが6月より販売されますね。

 

 

作者の井上雄彦さんですが、結婚して子供などいるのでしょうか?

過去には有名歌手とのスキャンダルもあったウワサもあるので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

井上雄彦のプロフィールをチェック!

早速、井上雄彦さんの経歴などを見ていきましょう。

  • 名 前:井上 雄彦(いのうえ たけひこ)
  • 本 名:成合雄彦(なりあい たけひこ)
  • 生年月日:1967年1月12日
  • 年 齡:51歳(2018年5月現在)
  • 出身地:鹿児島県大口市(現・伊佐市)
  • 血液型:B型

井上雄彦さんは意外にも小中学校時代は剣道部に所属

進学した高校では実兄が剣道部にいて照れくさかったこともあり、何となくバスケ部へ入部しました。

 

鹿児島県立大口高等学校3年生時にはキャプテンも務めます。

幼少の頃から絵を描くのも好んでいたため、漫画家になることを意識。

 

一時期、芸術大学進学前提の予備校に通いますが金銭面で諦め、熊本大学に進学。

大学は結構偏差値の高い国立大学なので勉強も得意だったのでしょうか。

 

1987年に本格的に漫画家になるべく大学を中退。

漫画家の基礎を学ぶべくシティハンター作者の北条司さんのもとで10ヶ月アシスタントを経験。

 

 

そして1988年、「楓パープル」が第35回手塚賞に入選、漫画家としてデビュー!

スラムダンクの他にも、バガボンドやリアルが有名ですよね。

 

井上雄彦は結婚して子供は?

有名漫画家の井上雄彦さんは結婚して子供はいるのでしょうか?

タレントさんではないため、家族の詳細は公開していませんが妻と子供はいるようです。

 

奥さんに関しては、スラムダンク1億冊突破の際のインタビューで奥さんが登場しています。

また子供についてもバスケを一緒にやったと過去の作品に描いているので妻子ありですね。

 

なんでも奥さんは元キャビンアテンダントとの情報も!

 

椎名林檎と不倫がバレる悲報?

井上雄彦さんですが、実は不倫のウワサもあるようです。

その相手が椎名林檎さん。

 

最近多くのアーティストが椎名林檎さんの曲をカバーするアルバムが出ましたね。

宇多田ヒカルさん、AIさん、三浦大知さんも参加しています。

 

2人の接点はSWITCHという雑誌の対談だったようで、そこで意気投合したのでは?と言われています。

井上雄彦,結婚,子供,椎名林檎,不倫,悲報

引用:https://www.instagram.com/

 

恋多き女性として有名な椎名林檎さん。

結婚した相手も妻帯者でしたよね。

しかもウワサになるのは妻帯者ばかり^^;

 

個人的には椎名林檎さんとのウワサは写真などがあるわけでは無いので、信憑性は低い気がしますけどね~。

 

スポンサーリンク

 

井上雄彦に激似ラッパーがいる!?

井上雄彦さんに激似のラッパーがいるのをご存知でしょうか?

その方は北海道札幌を拠点に活動しているTHA BLUE HERBのIll Bosstino(イルボスティノ)さん!

 

日本のヒップホップではベテランかつ多くのラッパーや他ジャンルのアーティストからも指示されているラッパーです。

 

 

 

これはめちゃ似ていますよね♪

Bossさんのいつかのツイッターで井上雄彦さんと間違えられて、新幹線の車掌さんに応援された投稿がありました笑

 

最近のおすすめはコレですね。

THA BLUE HERB – AND AGAIN @ りんご音楽祭2016

昔はかなり攻撃的だったのですが、年を重ねるごとにラップに深みが増しています。

 

いつか2人の対談も見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメント