内田正人の退職金はいくら?解任じゃなく辞任だから貰える?まだ日大職員!

 

5月6日(日)の関学VS日大のアメフトの定期せんから日本中を巻き込んだ騒動に発展した日本大学悪質タックル事件!

試合中フィールド内にいた、選手・コーチは誰も気づかなかったもののSNS投稿から事態は急展開を迎えました。

 

蓋を開けてみると、そこには日本大学アメフト部の様々な問題が浮き彫りとなり、最終的には監督・コーチが告訴されました。

渦中の日本大学前監督・内田正人さんは監督辞任し日本大学理事も辞任しました。

 

今回は内田正人さんの退職金や実はまだ日大職員だった?のウワサについてしらべてみました。

 

【合わせて読みたい】:

【日大アメフト】現役部員が提出した声明文内容が残念でがっかり?圧力?

内田正人監督と井上コーチは刑事告訴の可能性は?逮捕や罪名についても

 

スポンサーリンク

 

内田正人の退職金はいくら?

さて、内田正人(62)さんですが5月30日付で日本大学常務理事を辞任。

学内外に多大な迷惑をかけた”という理由で自ら申し出をしたとのこと。

 

ところで内田正人さんには退職金は支給されるのでしょうか?

今回は解任ではなく辞任なので退職金は支給されます。

 

まるでどこぞの財●省トップと同じ辞め方なのですね・・・

 

内田正人さんの年収や待遇を調べたところ下記のような投稿が!

 

  • 退職金が大学職員時代と役員時代の2回貰える
  • 大学職員時代の退職金は3,000万円超え
  • 常務理事としての年収は1,600~2,000万円
  • 移動はビジネスクラス
  • 公用車有り

 

日本大学理事の年収が1,600~2,000万円で退職金が3,000万円に加え役員時代のも支給されるとか。

日大の実質NO2が、ここまで好待遇なのは驚きですね!

 

まあ、ここまで条件が良いから監督やめても日大職員は辞めないというスタンスだったのも納得がいきますね。

 

中にはこんなウワサも!

 

さすがに1億あったらもっと皆が怒りそうですが、日本最大のマンモス大学ならありえそうですね(・・;)
これには「ずるい」との声が多数ありますね!

 

スポンサーリンク

 

内田正人はまだ日大職員!

日大理事辞任したと思いきや、どうも日本大学の職員としては籍が残るとのこと!

 

大学の役員や理事は全て辞任とのことですが、日本大学の完全子会社である(株)日本大学事業部の役員はどうなるのでしょうか?

 

日本大学役職とは関係ないから残りそうな気もしますね。

ここまで大きな騒動となっているのに籍を残そうとする姿勢にも違和感があります!

 

管理人が一番懸念している事としては、内田正人さんの日大へ籍があることがアメフト部再出発の足かせになる可能性が高いこと!

 

既に日本大学は父母会などが中心となって秋季リーグ復帰のために行動を起こし、全体練習再開の準備も進めています。

 

監督・コーチは一新されるとのことですが、ここにきて内田正人さんの籍があることで他大学から内田正人さんが関与しないことを何かしらの方法で証明しなければいけません。

事実、内田正人さんは関東アメフト学生連盟から永久追放にあたる「除名」処分を下されています。

部員への間違った指導法も明るみになったので、今度は時代に沿った指導を選手へしてあげてほしいですね。

 

【合わせて読みたい】:

柿澤優二理事長のWIKIプロフィール!経歴や報酬もチェック!

大塚吉兵衛学長の経歴は歯科医師?日大では田中派?ラグビーにとばっちり

 

スポンサーリンク

コメント