木村俊作(キムタク弟)の現在はデザイナー?アメフト出身で日本代表?

2 min

いまだに根強い人気がある木村拓哉さん。

長女や次女も芸能界デビューして、かなりの反響がありましたね!

2人ともにかなりの美貌でした。

そういえば、木村拓哉さんの弟はアメフト経験者でかなり対照的な感じでしたが、現在は何をしているのでしょうか?

そこで今回は木村俊作さんについて調べてみました。

木村俊作(キムタク弟)のプロフィール

早速、木村俊作さんについて見ていきましょう。

  • 名 前:木村俊作(きむらしゅんさく)
  • 生年月日:1979年7月29日
  • 年 齡:43歳(2023年1月現在)
  • 身 長:180cm
  • 体 重:88kg

お兄さんとは似つかないくらい、対照的な感じですね。

木村俊作さんは堀越高校出身で高校時代からアメリカンフットボールを開始。

大学は日本体育大学体育学科へ進学し活躍しました。

長身な体格からポジションは守備の要であるラインバッカー(LB)を担当。

日本体育大学は関東リーグでは常に1部リーグにいる強豪校です。

2002年に大学卒業後は社会人チームアサヒビールシルバースターへ入団。

そして2003年ドイツで開催された第二回ワールドカップも日本代表に選出され、連覇に貢献(アメリカは不参加)

兄と同様に弟は日本代表になるほどの実力者だったのですね^^

2004年には高知県出身女性と結婚しています。

木村俊作(キムタク弟)の現在はデザイナー?

そんなアメフトで日本代表も経験した木村俊作さんですが、現在は何をされているのでしょうか?

意外にも2002年にファッションブランドを立ち上げて、現在デザイナーとして活動しているようです!

SHUIP(シュイップ)という和柄をモチーフとしたブランドを同級生の老川一平さんと設立。

SHUIPの通販は>>>こちら

店舗情報や通販に関してはあまり更新されていないのでは?と思われますが、現在他の活動もされているのでしょうか。

今から10年前程ですが、浦和レッズにサプリメントやグッズ販売を売り込んだという情報もあったのでスポーツ関連事業も手がけていてもおかしくないです。

木村俊作と兄・木村拓哉の不仲説の噂は?

兄の木村拓哉さんとは7つ違いの木村俊作さん。

兄弟仲は良いのでしょうか?

以前のインタビューでは、このように語っていたために不仲説もありえるのでしょうか?

何をするにも“キムタクの弟”と言われる
そう言われることはあまり嬉しいものではない
兄貴とは別の道を歩んでいるのに

確かにアメフトでも日本代表に選出されて、キムタクの弟と呼ばれるのはあまり良い気はしないですよね。

弟の事についてはあまり木村拓哉さんも言及しませんが、違う分野といえどもトップで活躍した2人なのでお互いの仲は良く合ってほしいです。

木村拓哉の弟の現在(2021)はアメフト現役選手兼防衛大学のコーチ

木村拓哉,弟,アメフト

木村拓哉の弟の木村俊作さんですが、何と現在アメフト現役選手に復帰しています。社会人のXリーグにある電通キャタピラーズというチームに所属。43歳でまだ現役とは凄いです。

さらに防衛大学のアメフトチーム・カデッツのコーチもされています。

木村俊作さんは一貫してディフェンスのポジションだったので、ディフェンスコーディネーターもしくはポジションのラインバッカーのコーチをされているのでしょう。

立ち上げたアパレルブランドも既に撤退しており、アメフト中心の生活をされています。

元・日本代表も経験されているので、知識や指導は一級品であります。選手としての木村俊作さんのプレーにも注目ですね。

【関連記事】

関連記事