高橋宏明は日大アメフト部の次期監督!?経歴や実績は?不当人事のウワサも

 

日本大学の悪質反則タックルから1ヶ月近くが経とうとしていますが、未だにお昼の情報番組で取り上げられていますね。

日大アメフト部も早い時期での練習再開や秋季リーグ戦参加のためにチーム体制整備を急いでいます。

 

中々、時期監督候補が出てこないですが1名浮上してきた人物が!

あの騒動後の監督なのでプレッシャーは相当あると思われますが・・・

 

そこで今回は日本大学アメフト部の次期監督候補について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

【日大アメフト】内田監督の後任は森琢HC!?経歴や顔画像をチェック!

長谷川昌泳(日大コーチ)の経歴や結婚は?代表なるため韓国から帰化?

 

スポンサーリンク

 

高橋宏明は日大アメフト部の次期監督!?経歴は?

現時点で日本大学アメフト部新監督候補となっているのが、高橋宏明さん。

一体どんな人物なのでしょうか?

  • 名 前:高橋宏明
  • 学 歴:日本大学卒(1987年)
  • 年 齡:50代前半(大学をストレートで卒業していた場合)

現役時代ポジションはラインマンでした。

高橋宏明さんは大学卒業後に日本大学職員となりました。

 

現在は日本大学の付属高校である日大高校アメフト部の監督をされています。

 

高橋宏明には不当人事のウワサがある?

高橋宏明さんの経歴をさらに詳しく見ると、不可解な箇所があります。

実は日本大学アメフト部の監督を1年だけ就任している時期があるのです!

  • 2003~2015年 内田正人監督
  • 2016~2017年 高橋宏明監督
  • 2017~2018年 内田正人監督

2016年から1年だけ監督し、翌年にはまた内田監督に戻っています。

監督就任から1年で交代っておかしいですよね・・・

 

しかもこの当時、日本大学の役職は日大文理学部局長まで出世していました。

 

そして監督解任後、日本大学の役職も解かれ付属高校へ異動。

何か左遷された感じがしますが・・・

 

ウワサによると内田正人監督に意見したことが原因となり1年で成績不振により解任となったそうな・・・

確かに2016シーズンは日本大学は4敗してしまいましたが、監督1年目は大目に見てあげる措置も必要だったのでは?

 

いや~内田監督の噂ってどれだけ出てくるんだ!?ってくらい出てきますね。

 

スポンサーリンク

 

高橋宏明が次期監督候補になった理由は?

高橋宏明さんが再度監督候補となった理由は何なのでしょうか?

大きなポイントは人柄と指導方法にあると思われます。

また高橋さんはリクルーティングにも定評があり、去年1年生ながらQBのスタメンを獲得した林選手などもスカウトしています。

 

日本大学ではコーチから選手による不当な暴力やパワハラ、さらに”ハマる”という一部の選手を精神的に徹底的に追い込む指導方法も問題となりました。

 

高橋宏明さんは対照的で選手には熱心に指導し誠実に対応すると言われています。

この指導法が内田監督から「強くモノを言うこともできない」と言われてたようですが、選手や現代スポーツからしたら高橋宏明さんの指導方が理にかなっていますよね!

 

高橋さんは以前監督就任時に「日大フェニックスの精神を練習に取り組む」ことを理念として掲げていました。

フェニックスの精神とは「フェアプレーと礼儀」!

 

是非、この理念を基に新しいチーム作りをして欲しいです。

 

【合わせて読みたい】:

勝丸充哲(日大第三者委員長)の経歴や学歴は?メンバー全員弁護士?

生沢浩(アメフトライター)のWIKIや経歴は?ブログが削除されている!?

 

スポンサーリンク

コメント