トレンド

花角英世の公約や政策は原発推進?経歴や家族もチェック?評判は悪い?

投稿日:

前新潟県知事が不祥事のため辞任したために、新潟県知事選挙が6月10日投票日となっています。

与党推しVS野党推し人物の一騎打ちとなっていて、前評判でもかなり接戦となっています。

 

一体誰が知事選を勝利するのでしょうか?

そこで今回は花角英世さんについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

池田千賀子(新潟県議員)の経歴や学歴をチェック!政策や公約と評判は?

米山隆一(知事)の経歴は医師と弁護士の天才?東京大学卒で社長だけど独身?

 

スポンサーリンク

 

花角英世の経歴や家族をチェック!

花角英世さんの経歴を見ていきましょう!

 

  • 名 前:花角英世(はなずみひでよ)
  • 生年月:1958年5月
  • 年齡:60歳(2018年6月現在)
  • 出身地:新潟県佐渡

 

花角英世さんは1977年に新潟高等学校卒業し東京大学法学部へ進学。

出身高校は偏差値71~73の県内NO1進学校です。

1982年に大学卒業し、運輸省入省(現国土交通省)へ入省。

 

主な経歴はこちら。

2008年7月:国土交通省総合政策局観光政策課長

2008年10月:観光庁総務課長

2013年4月:新潟県副知事

2015年9月:海上保安庁次長(平成30年5月退官)

 

他にも大阪航空局長、大臣官房審議官も務めてきました。

経歴はインパクトがありますね~。

新潟県副知事も務めていたので、キャリアもあるようです。

 

★花角英世は結婚して家族はいる?

 

あまりプライベートなことは公開していましせんが、花角英世さんには妻・田枝さんと娘が2人います。

奥様は私立高校の教師をされているとのこと。

 

年齡は花角英世さんと同じ、59歳です。

 

娘さんも今回の選挙を応援してくれています。

この方は次女でベトナムに住んでているのですが、選挙応援のため帰国しているとか

 

家族一丸となって知事選をサポートしているのですね。

花角英世の公約や政策は原発推進?

花角英世さんの公約や政策も見ていきましょう。

主に5つの公約を上げていますね。

 

住んでよし、訪れてよし!の新潟県を目指して。はなずみ英世5つの全力として掲げていますね。

・原発は3つの検証をしっかり進め、将来的には脱原発社会に全力

・自助・共助・公助の連携の絆を深めることで地域力を強化し、防犯や防災の安全・安心に全力

・新潟ブランドの発信・育成・セールスに全力

・活力ある新潟の実現に全力

・若者、子育て世代、お年寄りなどすべての世代が生き生きと暮らせる社会の実現に全力

 

気になる原発問題についてはゆるやかに脱原発を進めていくようです。

また新潟県の交通インフラをさらに強めて地域活性化しさらに、中国地方から新潟を通り青森まで日本海側を結ぶ新幹線計画についても言及

 

これは太平洋側で災害が起きた場合に、日本海側九州と中国地方から上越地方、北海道につなぐ路線がないと代替路線がなくなるとして、もしもの時のことが起きた時の備えとしての考えもあります。

 

スポンサーリンク

 

花角英世の評判は良い?悪い?

花角英世さんの評判も気になりますよね?

花角英世さんの性格は敵を作らない温厚な方とのこと。

 

全国的に注目度が高くなっている新潟県知事選!

誰が勝利するのか気になりますね。

 

【合わせて読みたい】:米山隆一がハッピーメールでハニートラップ?告発女性にも非難や問題の声!

 

スポンサーリンク

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【画像】桃乃木かなが新幹線で食べた蓬莱551の豚まんって何?

  セクシー系アイドルとして活動している、桃乃木かな(21)さんが話題となっています。 何でも、豚まんを食べる姿に反響が凄いようですね。   早速調査してみました。   …

https://twitter.com/

矢島晶子(クレヨンしんちゃん声優)の後任は誰?ものまねタレント?

引用:https://twitter.com/   金曜日の夜7時半からお馴染みのアニメ番組クレヨンしんちゃん! 主人公の野原しんのすけがいたずらや様々な出来事に遭遇するのが面白いですよね。 …

no image

小池百合子の経歴詐称疑惑が確定?東京都知事辞任となる?【最新版】

以前から学歴詐称の疑惑があった小池百合子都知事。 そんな小池百合子都知事の元同居人から「彼女はカイロ大学を卒業していない」との投稿がありました!   これが本当なら都知事辞任となるのでしょう …

暴行疑惑の日場富士が廃業でも大丈夫!?第二の人生プランがバラ色!

相撲業界にまたもや、悲しい出来事が起こりましたね・・・八百長、賭博、現役力士の大麻所持、弟子の暴行死などいろいろな黒歴史を経て、 何とか再建を辿っている道中に起きた日場富士(はるまふじ)の貴ノ岩への暴 …

加藤勝信,厚労相,嫁,婿入り,娘,フジテレビ

加藤勝信(厚労相)は嫁の姉が元婚約者で婿入り?娘はフジテレビ勤務なの?

厚生労働相の加藤勝信さんが野村不動産の過労死を巡って「従業員が過労死し、昨年末に過労死した」との発言で認めました。   安倍政権が推し進める労働裁量性に痛手となりそうですね。   …