上原光紀アナの美脚ミニが話題!美人だけど顔でかいのとあごが気になる?

NHKのアナウンサーで今注目されているのが、上原光紀アナ。

美人アナやNHKっぽくないアナウンサーとして人気上昇中ですね。

 

4月からはニュースウオッチ9を担当し、今年3月に有働由美子アナが退局し、有働アナの後任を期待されているそうな。

そこで今回は上原光紀アナウンサーについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:林田理沙アナ(NHK)が彼氏とおめでた婚へ!?えくぼがかわいいけど下手?

 

スポンサーリンク

 

上原光紀アナウンサーのプロフィール

上原光紀アナのプロフィールをチェック。

 

  • 名 前:上原光紀(うえはらみつき)
  • 生年月日:1991年3月31日
  • 年 齢:27歳(2018年7月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 学 歴:慶應義塾大学法学部政治学科

 

上原アナは出生地は宮崎県です。

光紀さんの名前の由来は、

3月末に宮崎県で生まれ、その時期の暖かい春のはじまりの日差しのよう誰かをほっとさせるような人になって欲しいと、光(ひかり)の紀(はじまり)と名付けられたとのこと。

 

中学から大学まで一貫して慶應義塾系列の学校に通っています。

慶應義塾大学時にはフィールドホッケー部にも所属していました。

 

NHKでの経歴も見てみましょう。

2013ー14:新潟放送局

2015ー16:広島放送局

2017ー現在:東京アナウンス室

 

上原アナの注目度が一気に急上昇したのが、元TOKIOメンバーの山口達也さんの記者会見でのこと。

取材に訪れていた上原アナが現場関係者や会見を見ていたオジサマ達から「あの美女は誰!?」と話題になり、注目されました。

キャリアウーマン風のアナウンサーは人気が出るのですね笑

 

他にも2016年のリオ五輪時に卓球女子団体が銅メダルを獲得した際には、感動のあまり泣いてしまし、ティッシュで涙を拭きながら中継したこともありました。

 

上原光紀アナの美脚ミニが話題!

上原アナを検索すると”美脚”や”ミニ”といったキーワードが出てきます。

 

上原光紀さんといえば、スタイルの良さも好評です。

とくに美脚と言われています。

 

さらに美脚を際立たせるためか、スカートの丈も短く「美脚、ミニ」といった言葉が検索されているようですね^^

 

画像でもチェックしてみましょう!

 

上原光紀,アナ,美脚,ミニ,美人,顔でかい,あご

上原光紀,アナ,美脚,ミニ,美人,顔でかい,あご

 

確かにNHKぽくない印象を受けますね。

 

スポンサーリンク

 

上原光紀アナは美人だけど顔でかいのとあごが気になる?

美人でスタイルも良い、上原光紀アナウンサー。

ネット上では気になる言葉も・・・

 

どうやら「顔が大きい」や「あご」が気になるとの声もあります。

個人的にはまったく気にならないのですが、アナウンサーは小顔だったり、顔や体の特徴は何かと注目されるので、このような言葉が検索されるのでしょうか?

 

・上原光紀 眉から唇までは結構良いのに顎がなぁ あと1円玉1個分短いとなぁ

・顔が大きいとかあごが長いとか言われてるようだけど肩幅ひろくてぼくは好きですNHKの上原光紀アナウンサー。ノースリーブ二の腕たまらん

 

 

鷲見アナと比べると少し大きいようにも感じますが、気になりません!

 

横顔から見ると、少しあごがシャープな印象を受けますが、あごが細い女性は多くいますもんもね。

NHKの次期エースアナと呼ばれている上原光紀アナウンサー。

これからの躍進が楽しみですね。

 

【合わせて読みたい】:大成安代(NHKムチムチアナ)の再婚相手は誰!?元夫との離婚理由は何?

 

スポンサーリンク

コメント