トレンド

安田純平の「私は韓国人です」発言をカットしたテレビ局はどこ?理由は?

投稿日:

 

シリアで拘束されているフリージャーナリストの安田純平さんの最新映像が公開され、波紋を呼んでいます。

安田純平さんは2015年から消息不明となっていましたが、今回公開された映像には「私の名前はウマルです。韓国人です」と発言。

 

ところが、夜のニュース番組では「私は韓国人です」という箇所が編集されているテレビ局が複数あるようです。

この編集にはどのような理由があるのでしょうか?

 

今回は安田純平の「私は韓国人です」発言をカットしたテレビ局について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:安田純平の国籍は韓国で本名のウマルには暗号の意味?嫁や家族は大丈夫?

 

スポンサーリンク

 

安田純平の「私は韓国人です」発言をカットしたテレビ局はどこ?

それでは安田純平さんの発言をカットしたテレビ局をチェック。

 

今回公開された映像はコチラ。

 

①テレビ朝日(報道ステーション)

 

 

②TBS

 

 

③NHK

 

中立性を保つNHKも編集して報道しているのですね。

ネットでは「報道しない自由」と揶揄されていますが・・・

 

スポンサーリンク

 

安田純平の「私は韓国人です」発言をカットした理由は?

ここで気になるのが、勝手に発言内容を編集した理由ですよね。

ニュースを伝えるのであれば、情報に手を加えるのはいかがなものと思われますが・・・

 

しかも多くの人が編集前の動画を見ている中であえて、発言を編集しても違和感しかありません(・・;)

 

安田純平さんはそもそも韓国人なのでしょうか?

自身のホームページで記載されている出身地やご両親の情報では”韓国”との繋がりは不明です。

 

少し気になる投稿を発見。

この人は日本国籍と韓国の二重国籍らしい。
で、シリアに入る時に韓国のパスポートで入国。この時点で日本国籍を放棄したと見なされる。日本は二重国籍を認めてないので。
つまり今は韓国籍だけなので韓国政府に助けてもらえ
日本は無関係だ。
という話を見た。某掲示板で。

 

安田純平さんは渡航自粛要請を振り切って危険地域に踏み入っています。

過去には自分の行動を邪魔する日本政府へも批判を繰り返してきました。

 

この投稿が真実なら韓国籍を取得しシリアに入国しています。

実は国籍は本人の意思で変えられるとのことです(日本国籍は無くなる)

 

安田純平さんが現在、韓国籍だとすれば援助要請は韓国となるのでしょうか?

 

安田純平さんの情報が出る→皆が検索し調べる→韓国籍取得が発覚→日本政府が対応するの?韓国政府が対応するの?でざわつく→日韓政府間での協議開始?

↑この展開になるのを避けたいのでしょうか?

 

安田純平さんの過去の発言や行動には批判的な方もいます。

今は1人の人間が命の危機に晒されているので、今後の対応に注目です。

 

【合わせて読みたい】:安田純平の国籍は韓国で本名のウマルには暗号の意味?嫁や家族は大丈夫?

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

加藤勝信,厚労相,嫁,婿入り,娘,フジテレビ

加藤勝信(厚労相)は嫁の姉が元婚約者で婿入り?娘はフジテレビ勤務なの?

厚生労働相の加藤勝信さんが野村不動産の過労死を巡って「従業員が過労死し、昨年末に過労死した」との発言で認めました。   安倍政権が推し進める労働裁量性に痛手となりそうですね。   …

【画像】桃乃木かなが新幹線で食べた蓬莱551の豚まんって何?

  セクシー系アイドルとして活動している、桃乃木かな(21)さんが話題となっています。 何でも、豚まんを食べる姿に反響が凄いようですね。   早速調査してみました。   …

滝本太郎弁護士の経歴や学歴は?空中浮遊ができる?顔画像も調査!

日本を震撼させた地下鉄サリン事件。 国内で初めてのテロ事件として今も尚、語り継がれています。   オウム真理教被害対策弁護団の一員であった、滝本太郎弁護士が麻原彰晃氏の4女の代理人となってい …

野田文信は前科と逮捕歴がある?経歴と仕事や子供を調査【顔画像】

初の女性総理大臣となるかもしれない野田聖子総務大臣。 そんな野田大臣に金融庁の圧力問題が発生している件で、夫が絡んでいるようです。   野田大臣の旦那さんは文信さんといいます。 文春砲では旦 …

中国のガッキー

中国のガッキー(栗子)がカワイイ!恋ダンス動画や比較画像をチェック!

画像引用:https://www.instagram.com/   最近じわりじわりと話題になっている、栗子さんという方をご存知でしょうか? 何でも中国のガッキーと言われており、あの新垣結衣 …